※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那、長女、私がインフルかもしれません..高熱に寒気に関節痛に蕁麻疹…

旦那、長女、私がインフルかもしれません..
高熱に寒気に関節痛に蕁麻疹と私が一番重症です..

免疫があるとはいえ、生後三ヶ月の長男に移らないか心配なのと、申し訳なさでいっぱいです。

生後数ヶ月でインフルかかった子いますか?
混合ですが、母乳は与えない方がいいでしょうか?

コメント

こたろー

わたしも今日インフルになりました。
母乳感染はないみたいですよ!ただ授乳の時にマスクをしたり、手をしっかり洗うように言われました。衣服に菌がついていたりすると移るらしくて。
わたしはイナビル処方されましたが、1回だけ母乳捨てるように言われました!
あと生後6ヶ月未満だとお母さんからの免疫がしっかりあるのでうつりにくいとは聞きましたが、移る子もいるので用心ですねー

• ママリ

ママリ

今日インフル検査したら陰性でした。
    薬飲んだあとの母乳は捨てた方がいんですね !
    油断せずに対策徹底したいと思います!
    こたろーさんもお大事に!

• 12月2日
ママリ

すみません💦
私も今、同じような症状です。
インフルエンザじゃなかったとのことでしたが、原因は何だったのですか?
熱は、何度位ありましたか?😅
良かったら教えて下さい😃

• ママリ

ママリ

熱は最高39.5℃でしたが普通の風邪と診断されました。
    インフルになってても一回の検査で陽性出ないこともあるから、症状続くようならまた来て検査って言われました。
    私はその日の内に良くなったので行きませんでしたが。

• 12月30日