※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月まで夜泣き経験なし。これから始まるか心配。同様の経験ある方いますか?

夜泣きの経験がないのですが、これから始まるものなのか気になるので先輩方のご意見が聞きたいです。

現在娘は1歳1ヶ月になります。生後1ヶ月には夜間卒乳し、そこから今まで1度も夜中に起きたことすらありません。
産まれた時から特に寝かしつけもいらないため、寝ることに関して困ったことは記憶にないです。(他は勿論ありますが)

質問は、こんな状況で1歳1ヶ月まで来ている方で、これから突然夜泣きが始まった例を聞いたことがありますか??

私の聞く限りでは1例もなくて...
「無いとは言いきれない」等の抽象的な答えではなく、具体的な例を挙げていただいての答えだと助かります。

コメント

はな

長女が夜間断乳してから全く夜泣きない子だったんですけど、2歳前後から夜泣くことがあります😵

①下の子が生まれたことによる赤ちゃん返りorストレス
②体力がついてきてお昼寝の調節がうまくいってない
のどちらかかなーと思っています😵💦

夜泣きしはじめた当初は①、最近はお昼寝した日は夜泣かないので②かな…?って感じです😣
でもお昼寝させすぎちゃうと夜の寝かしつけが大変だし、お昼寝短すぎるとお昼寝起きがめちゃくちゃ不機嫌だしでなかなか上手くいってません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!夜間断乳する前は、夜泣きしたことありましたか??

    うちはお昼寝も夜も、寝かしつけしたこと1度もなくて、、
    これから寝かしつけする日が来るのかな??と思いまして😅

    • 12月1日
  • はな

    はな

    授乳のためにちょい泣き?みたいのはあった気がしますが「夜泣きで困るわー」と思った事は1度もありませんでした💡
    やっぱり下が生まれた環境の変化っていうのが大きいかもしれません💦

    寝かしつけなしで寝てくれるなんて超優秀ちゃんですね✨😭
    夜泣きも慣れてしまうと案外平気ですよ!😂
    うちの子の場合はしばらく泣かせておいてからお水飲ませて背中トントンするとたいていまた寝てくれるので…😌

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり赤ちゃん返りは大変そうですね!
    二人いたら可愛さは2倍以上ですけどね😊

    うちは本当に置くだけで寝るし、夜泣き以前に夜に起きたことが1度もないので、どんなものか分からなくて、今からあるの??と恐怖になってしまいました😭
    生後1ヶ月から現在まで毎日まとめて12時間寝続ける図太い子で😅

    未知の世界だったので、慣れてしまうと案外平気というお言葉に安心きました!

    • 12月1日
deleted user

1歳すぎぐらいから始まり2ヶ月間ありました。
その時ゾンビになりました…

断乳したら夜泣きは無くなると言われて辞めたらなくなりましたが、最近2回は起きるようになりました。
ギャン泣きはありませんが、グズグズして起きてきます。

息子も生後2ヶ月〜3ヶ月ぐらいには朝まで寝る子だったので、昔が懐かしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと朝まで寝ていたのに、急にですか??びっくりですね😭
    うちは卒乳が済んでいるので、これ以上やりようがないので困ります、、(笑)

    うちも1ヶ月にはまとめて12時間寝ていました。
    約1年間夜中に起きたことがないのに、これから起きるかもしれないなんてゾンビになる気持ちわかります😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にびっくりしました!
    あ〜うちの子はないんだ〜みんな大変そうだな〜
    私はラッキーぐらい思ってたので…😅

    そして、周りに相談したら
    まだあげてるの!あげるのやめなさい。そしたら寝るからって言われて…
    息子もおっぱいすぐ忘れて悲しかったです😅

    その後、結構寝てたのに
    1歳後半頃から体力が有り余ってるのか、日中の刺激が反応してなのか、一回は起きてグズグズ…
    幸い、息子は抱っこしたりトントンすると寝るので
    ギャン泣きの夜泣きだったらヤバそうです…私😫

    今日は20時半に寝ましたが
    まだ起きてないのでこのまま朝まで寝てほしいですが、大抵深夜2時ごろに起きます。笑

    ない子はないと思うんですけどね🤔
    息子もそんなの夜泣きに入らないよ〜って言う人も居ますが、私も朝まで爆睡はしてないので寝たいです(今、寝ろよって感じですよね😅)

    • 12月2日