※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおすわりできるようになり、立とうとする様子があるが、はいはいやズリバイはしない。立たせる遊びは良いか悩んでいる。

5ヶ月からおすわりができるようになり、はいはいやズリバイはまだしません。するような様子もありません笑

おすわりをした状態で私の両手を掴み立とうと力を入れる様子が分かったので、少し力を入れる時に合わせて引っ張ってあげると、立つようになりました!

この遊びはやめた方がいいですかね?😫
楽しそうにやるのでよくやるのですが、自分でなかなか立てなくなるとかがに股になるとかありますか?

逆にこれをやってて立つようになったかもしれない!というかたいらっしゃいますか?

コメント

のんたん

私の子もよくやってましたよ!
もうすぐ8ヶ月ですが、今は問題もなくつかまり立ちしてますよ🥰

  • ぴーよん

    ぴーよん

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!ハイハイは先にやってましたか??

    • 12月1日
  • のんたん

    のんたん

    ハイハイは先です!

    • 12月1日
るな

うちも喜ぶのでよくやってました!視界が広がるからでしょうね。
うちはうつ伏せの状態で足の裏を押してあげて、前に進む楽しさを教えてあげてたら、ズリバイするようになり、ズリバイで足の筋肉ができてきたなーと思ったら、自然につかまり立ちするようになりました(^^)
立つかどうかは筋肉のつき方と本人の意欲次第かなと思います!

メリー

私もよくやってましたよ~~~😃✨気にしたことありませんでした(笑)つかまり立ちはこうやってするんだよ~って教えながら遊んでました(。•̀㉨-)و ✧