※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友だちからの出産祝い、何がいいか悩んでいます。欲しいものを贈りたいけど予算や好みがわからず困っています。みなさんは何をもらうのが嬉しいですか?

友だち数人から、出産祝い何がいい?と聞かれて困っています💦
どうせあげるなら、欲しいものをあげたいと。
気持ちはすごく嬉しいのですが…😂

相手の予算も分からないし、何ならたくさんあっても困らないのか…。
みなさんなら何をもらいますか??
また、もらって嬉しかったものや重宝したものありますか??
教えてください😊

コメント

namruu

聞かれたらいつもカタログギフトでお願いしてます😂
あとからゆっくり好きなものを選んでます✨

ひとむ

いろいろあるんだけど予算どのくらいかだけ教えてもらってもいいかな?

って聞いちゃいたいですね😂
ヒップシートは重宝してます!

はじめてのママリ🔰

確かにあまり高額な物は言えないですよね😭
2、3千円くらいが答えやすいですかね??
私なら寒くなるし
おくるみ
毛布
良さそうなベビー保湿剤
夏に向けてですが
ガーゼケット
とか言いますかね😊

まる

わかりますー!
2人目とかならあれ欲しい!これあったら便利!とかわかるんですけど初めての子だとわからないですよね😂

可愛いガーゼをもらった時は嬉しかったです😊
アカホンや西松屋の安い無地のものを使ってたんですが可愛いのだとお出かけ用にもできてよかったです✨
あとは少し早いですが離乳食用のスタイですかね🤔

deleted user

トイザラスの商品券が嬉しかったです笑

mimi

私なら離乳食の食器にします✨実際に出産祝いでもらったのですが、何枚あっても重宝しますし、長く使えます☺️

可愛い食器だと結構値段するので自分では買わない…というのもありますし!

まだまだ先という感じだとは思いますが💦参考になればと思います☺️

deleted user

1人目の時お祝い何がいいか聞かれた子には、それぞれエイデンアンドアネイのおくるみ、キリンのソフィー🦒、絵本をお願いしました♩
もらって重宝したのはスリーパーや離乳食グッズです☺︎

home

洋服と絵本とおもちゃはいくつあっても嬉しいです😊

まめ

数人バラバラにくれるかんじですかね??
多重ガーゼケット、多重ガーゼスリーパー、お尻拭き、Sサイズのオムツもらって重宝しました😊

な

商品券、スリーパー、離乳食グッズ、おしりふき(オムツはサイズアップがあるからこっちの方がいい!)リクエストしやすい範囲ではこんな感じですかね🙆‍♀️

34

実際貰って嬉しいていうか助かるものでオムツです😂
いくつあっても困らないので✨