※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

冬は寒くなるので、袖ありスリーパーに変えるか、暖房で室温調節するのがいいです。他に対策はありますか?

寝相の悪いお子さんって冬は寝るときどうしてますか?💦
関東の方にお聞きしたいです!

今は室温16〜20度くらいで、
長袖肌着+キルトパジャマ+袖なしスリーパー
を着せているのですが…

もっと寒くなってきたら袖ありスリーパーにするくらいしかないですよね?😥
あとは暖房で室温調節するしかないんでしょうか?
あまりにも寝相が悪いので布団をかけても意味ないし、窒息も怖くて💦

皆さんは冬どんな服で寝かせてますか?

コメント

deleted user

短肌着かコンビ肌着に
カバーオールや
ツーウェイオールです😊
寒い時はガーゼスリーパーも
着せてます✨

  • かつまん

    かつまん


    意外と薄着ですね💦
    お布団はちゃんとかけてくれますか?うちの子は私が気づいた時はいつも布団から転がり出てます😂

    • 12月1日
ぽ

今は長袖肌着+キルトパジャマ です!
もっと寒くなったら、袖なしスリーパー着せます!

もう夜泣きとかしなくなったのに、私は子供が寒くないか心配過ぎて毎日1時間おきに起きてしまいます😂
その度に、分厚い毛布をかけ直しています😂

  • ぽ

    寒いよりも、乾燥の方が気になってしまって暖房は寝てる間は毎年付けてません!
    あと、朝起きた時に暖房アリだと体がだるく感じてしまうので😓

    • 12月1日
  • かつまん

    かつまん


    乾燥も気になりますよね、風邪ひいちゃいそうで😥
    うちの子も夜泣きしないのに、寒くないかうつ伏せになってないか心配で夜何回も起きて確認してます😂

    • 12月1日
  • ぽ

    喉が痛いとご飯も美味しく感じれなくなっちゃいますしね😂

    同じですね!心配になっちゃいますよね…😂😂

    • 12月1日
リオ

暖房をつけると乾燥してしまうので、去年も寝るときは暖房はつけずにいました!
娘も寝相が悪く布団をはいでしまうので、長袖肌着+裏起毛パジャマ+ユニクロのフリースロンパース(画像のもの)+袖ありスリーパーで寝かせています(*^^*)
すでに今これで寝かせてるので、もっと寒くなったら腹巻きやインナーベストを着せるとかですかね😂

  • かつまん

    かつまん


    すごい重ね着してますね💡
    うちの子おデブちゃんなので袖ありスリーパー着せるだけで寝返り打てなくなってしまい😭
    寝苦しくて起きてきちゃうとかないですか?💦

    • 12月1日
  • リオ

    リオ

    めちゃ重ね着してますね😂
    でもこれ以上薄着にすると、娘はすぐ鼻水を出してしまうんです💦
    娘はこれで寝苦しくて起きることはないですね💡
    スリーパーは少し大きめのを着せてるからかもです😊
    スリーパーはだいぶ余裕があるので、全然きつくないです(^^)

    • 12月1日
ccaa

キルトパジャマ+長袖フリーススリーパーです!
暖房は寝る前に消して寝ています。
最近寒すぎてニトリのNウォーム敷パッド購入しました🥺