※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
子育て・グッズ

4歳の息子の自転車選びで悩んでいます。ブリヂストンが人気ですが、性能や価格について知識がなく、見た目だけで選んでいいのか不安です。詳しい方、アドバイスをお願いします。

4歳の息子がいます🙇‍♀️
自転車をそろそろ購入検討しているのですが、色々なメーカーさんの自転車がありどれにするかさっぱり決まらず頭が軽くパニックになっています😨💧
人気ランキングなど見ていますがブリヂストンが人気なのでしょうか?価格差も様々で性能の違いなど全く知識がないので選びきれずにいます😥
完全に見た目だけで選んでいいものなのか、、、
詳しい方がいましたら教えてほしいです⭐️
宜しくお願い致します。

コメント

pinkgray

私も悩みました!そして失敗しました笑
結局、今買う自転車は、すぐに大きくなったら買い替えが必要になるので、メーカーとか、機能とかより、体に合った大きさのものを選ぶといいんじゃないかと思います!娘は主人と選びに行って、自分好みのものを買ってきましたが、インチが大きかったので、足もろくにつかないし、あぶないです😭足がしっかり着くもので、本人が気に入ったものが1番いいんじゃないかと思います💦

• ぽぷり

ぽぷり

今の自転車って小学生上がっても長く使える物が多いみたいなのですがすぐに買い替えが必要なのですか?🙇‍♀️

• 12月2日
  • pinkgray

pinkgray

長く使おうと思えば、使えるかもしれないですが、タイヤは小さいし、サドルを上げて乗ったとしても、そう長くは乗れないんじゃないかなぁ…というのが印象です。もちろん、乗られる方は乗られると思いますが😊うちで購入したものはタイヤが少し大きいので長く乗れそうですが、今すぐ乗るには足がしっかり地面につかないので、見てて危なっかしいです。

• 12月2日
h1r065

うちの息子が8月生まれの4歳です。ストライダーは小さいので
7月に18インチの自転車買いました。
peopleのケッターサイクルという自転車です。
ストライダーみたいなのからペダルはあとから取り付け可能です。

18インチだけ1番下まで椅子下げれば100センチの息子はちょうど良いです。

上の子のときに16インチの補助輪あり自転車買いましたが補助輪のが危ない感じと自転車が重たいのでなかなか乗りこなすは無理でした。

ケッターサイクルはだいたい9歳まで乗れますしコスパ的にいいかなと思いますよ。
軽めですし、デザインも良いですよ😃

トイザらスでうちは買いました。ペダルはつけるのが10分くらいみたいですが難しいならトイザらス持っていけばつけてくれるとのことです。

• ぽぷり

ぽぷり

ピープルですね☺️
    ゲッターサイクル泥除けがないので長く乗れなさそうですがいかがでしょうか??

• 12月2日
  • h1r065

h1r065

雨の日はいま乗りませんしね。
    公園もそんな泥が飛ぶとかもない場所で練習と乗ります。

泥除けないからどうとかはいまのところ不都合感じてないです。

使わないときは玄関中にいれてます😃

• 12月2日