※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

YouTubeのうるさい動画にイライラして手が出そう。理解されないと感じて舌打ちする。どうしたらいいですか?

もう限界です、毎日YouTubeってうるさくて、だめってゆってもずっと泣き続けて、ほっといてもいいんですか?もう最近それでいつもイライラして手が出そうなります。なんでわかんないんかなーとかゆってしまいます。理解してるんですかね?もうほんと凄くて携帯もすぐ奪います。かくしてても。もうあたしすぐ舌打ちするようなりました、言うこときかなすぎて。

コメント

ままり

うちもすぐYou Tubeです🤦
じーじ、ばーばが教えたっきり🤦
イヤイヤ期も重なって、とりあげるとこっちもストレスになるので、見る時は知育動画か英語動画にしたらいつの間にか英語の単語を話すようになりました😅
イライラする気持ちすっごくわかります!!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    わかります!じぃじ、ばーばはすぐ見せますもんね!
    でもうちの子も踊れるようなったり確かに知恵がつくのはいいことだけど…目悪くなりますよね?

    • 12月2日
もこママ

携帯でYouTubeを見せるとそうなると思って、私はタブレットで見せてたのですが、とうとう旦那に禁止され、タブレットも取り上げました。
最初は泣いてましたが、ビデオで好きなのを見せたり、遊んだりしてたらYouTubeの事は忘れてますよ!
泣いたら見られる、と思ってしまってると思います。
手は挙げたらダメですが、泣くのはほっといても大丈夫ですよ👌🏻
そのうち忘れられると思います。大きくなる前に…辞めさせたいなら、今やるしかないと思いますよ!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ですよね、最初のうちはなかなか辞めれないですけど確かにほっといたら泣き止むけどそれまでがかなーり長いので心折れそうなりますよね。
    でもいけないですね!忘れさすためにもお出かけしとかないといけないんですよね、、

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

見せないしかないです。
見せるなら時間をきちんと決めたり親がしっかり管理しなくてはいけないと思います、今までの親のしてきた事のツケがきてると思った方がいいです、「なんでわかんないんかなぁ」とか言ってしまえば今度はそれ子供に言われますよ😂嫌な事あると舌打ちもするようになります!親の言う事とかする事真似します、子供は親の鏡です!😭

いくら泣いても毅然とした態度でほっといたらいいと思います!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですね、、いけないですね。朝とか昼ならまだ外に出れるしいいけど夜とかだとね、、時間は決めてても終わらないんですよね。もう終わりよって言っても。

    • 12月2日
みー👶🏻

うちもそれくらいの時期が1番YouTube!って泣く時期でした😂イヤイヤ期も重なって大変ですよね😖💦2才すぎると他の事にも興味津々で、YouTube一本!って事は無くなりましたよ。
自然に飽きるようになるのと、だんだん聞き分けも良くなるから、今が1番大変な時期だと思います!!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーなんですか?あとは保育園とか行くと変わってきますかね?疲れたりするしYouTubeのこと忘れて欲しいです。

    • 12月2日
みー

でも最初に見せてしまったからだと思いますね😰
私はそうなる事分かってるので携帯は触らせないです!子どもの前でもYouTubeなどはみないです!
携帯をお子さんの手の届く所に置かない、親も携帯を触らない、泣いても見せない、他の遊びを一緒にしてYouTube以外の楽しみを教えるしかないですね!!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でも、じぃじとかは絶対見せてたのでそれも癖がついたのかなって。見てもらってる時に。
    そうですね、、上とかに置いてもすぐ見つけに来るしほんとどこに隠そうって思っててわかりにくいとこだと大事な連絡きたときに気づかなかったりするしポッケ入れてても手入れてくるんですよ?やばいですよ、、

    • 12月2日
初めてのママリ

うちの子は全く携帯触らないので
最近の子供が小さいうちから携帯いじれて頭いいなぁ〜って思っちゃいます笑

朝から晩まで泣き叫んでも1週間くらいすれば見なくなると思いますよ(断乳する時みたいな笑)

ままちゃん

上の子が小さくて下の子が赤ちゃんの時、見せてしまったら家にいるとスマホ奪われるようになりました。すごく嫌で「使いすぎて壊れちゃった」と言って、子供の前では一切スマホを出さないことを2週間くらい続けたらスマホの忘れましたよ!ただ、最初はかなり泣きわめきましたが、それは最初に見せてしまった親が悪いので、その分スマホの存在を忘れるくらい一緒に遊びました。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    スマホの存在を忘れましたの間違いです😅

    • 12月1日