※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

子宮造影検査についての金額や内容について教えてください。

子宮造影検査を行った方いらっしゃいますか?子供が欲しくて約1年…なかなか授かることができず最近気になってます。婦人科に行って子宮造影検査をしてみたい。っと話したら良いですか?金額とかどのくらいですか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

りこママ

そうですね、まず、その病院は造影検査できる病院ですかね?
できるならそう伝えて、でもいつでもできるわけじゃないんです。
あと、初診でそれは通るのかは微妙ですね。
私の病院の場合は、D9~D12の間にしか出来なかったです。
生理終了後~排卵日まで、なので。

はじめてのママリ

卵管造影とはまた違いますか❓
卵管造影ならやったことあります👍
たしか1万円ぐらいでした⭐️

私の場合は赤ちゃんが自己タイミングでなかなかできなくて、病院にいきタイミングをみてもらっていたのですが、半年ぐらいタイミングをみてもできなかったので卵管造影やってみるかという流れでした⭐️

はじめてママリ★

私も同じ状況です。結婚して1年妊活中。9月から病院にいきはじめて、先月、子宮卵管造影してきましたよ!
金額は1万円くらいだったと思います!

• 🔰

🔰

ありがとうございます。病院で聞いてみます!!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目の時も1年以上妊活し、なかなか授かれず卵管造影検査をしてゴールデン期間の半年の間にどちらも妊娠しました。
病院で、卵管造影検査をしたいと伝えれば大丈夫だと思います。
私は7000円くらいかかりました!

• 🔰

🔰

ありがとうございます。病院で言ってみます!!

• 12月1日
ママリ🔰

違う病院でやりましたが 7000円と1万円とでした。
実施してないとこもありますし、
生理後何日でやるよーと指定されると思いますので、まずは病院へ問い合わせてみた方がいいですよ。
でも 不妊治療でしたら、まず血液検査になると思います

🌸

私の場合造影検査がしたいから紹介状書いてもらうために初診にいった感じでした😊
普通の産婦人科に行き、ちょうどその時無排卵だったのでとりあえずリセットの薬もらってすぐ紹介状書いてもらい、生理終了後にすぐ総合病院で検査受けましたよ✨
なので、色々検査してからでなくても可能かと思います!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!水曜日に行ってみます!!

• 12月1日
  • 🌸

🌸

あ、ちなみに私は紹介状書いてもらってたので5000円いきませんでしたよ😊

• 12月1日
  • 🔰

🔰

結構安かったんですね‼その後に妊娠しましたか?

• 12月1日
  • 🌸

🌸

私は多嚢胞もあったので、最初に造影検査受けて、薬で治療して3周期目で授かりましたよ☺️
    詰まりがなくても通りが良くなってゴールデン期間になるので受けたいなら是非受けた方がいいです!
    問題が見つかれば今後の為にもなりますし、時間を無駄にしなくて済むので!

• 12月1日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます!受けてみます‎(*´∀`*)‼本当に時間を無駄にしたくないです。

• 12月1日
  • 🌸

🌸

私もそうだったので、最初に受けました😊
    先生もぜひ!って感じですぐ紹介状書いてくれました!

受ける際はお腹の力出来るだけ抜いてくださいね✨
    先生の腕や結果にもよると思いますが怖いけど頑張って力抜いたら無痛でした☺️
    お身体大切になさって無理のない程度に妊活頑張ってくださいね✨

• 12月1日
  • 🔰

🔰

本当にありがとうございます(´;o;`)凄く勇気でました。最近本当に悩んでて…早く赤ちゃん欲しいけど、なかなか厳しくて…ありがとうございます。がんばります!!

• 12月1日
みみま

不妊外来で4千円でした。
いきなり造影とはならないとはおもうので先ずは初診へ!
初診も5千円くらいでした。