※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
ココロ・悩み

LDKと隣の部屋の使い方についてアドバイスください。2LDKで20畳のLDKをどう使うか悩んでいます。

同じような間取りに住んでいる方、またはインテリア好きの方など、どなたでも構わないのでアドバイス下さい。
今度2LDKに引っ越すことになりました。
LDKは文字通り、LDKとして使い、隣の部屋は一部屋として使うか、隣の部屋とのドアは開けっぱなしで20畳のLDKとして使った方がいいのか悩んでいます😭
今は2DKに住んでいるので想像がつかず、どうしたら住みやすいのか分かりません💦
よろしくお願いします!

コメント

mayo

同じような間取りのマンションに住んでます!
LDKのとなりの部屋は扉は外して子供部屋にしてます。
リビングにいて子供の様子がよく見えるし、子供もおもちゃ持ってきたり片付けたりもドアがない分しやすそうなので、しばらくはこのままで行く予定です。

• うりこ

うりこ

ありがとうございます😊
    8畳の部屋におもちゃ置いてもいいかもなんて思っていました!滑り台やプレイハウスのような今のアパートでは置けないようなオモチャも買ってあげたいし、扉も開けておいた方が開放感あっていいですよね!

• 12月1日
ママ

今同じような間取りに住んでますが、8畳洋室のところは寝室&洗濯、布団干し部屋にして、7.5畳の洋室のところはおもちゃ部屋にしてます😊

• うりこ

うりこ

ありがとうございます😊
    8畳の部屋は日当たりが良いので、洗濯物干すのもいいですね!
    7.5畳の部屋は寝室としか頭になかったのでオモチャ部屋もありなんですね!

• 12月1日

同じような間取りに住んでいます。
8帖の部屋はドアは開けっ放しにしていて主に寝室、子供の遊ぶ部屋で、7.5帖の部屋は荷物置き場みたいになっちゃってます😅

• うりこ

うりこ

ありがとうございます😊
    やっぱりドアは開けっぱなしが良さそうですね!
    7.5畳の部屋、荷物置き場分かる気がします😂
    私も引っ越しの時はとりあえずこの部屋に突っ込んでしまえと思っていました💦

• 12月1日
ぴよまま

この間取りでいうと、
洋室8畳を子どものおもちゃ部屋+洗濯物干し部屋、洋室7.5畳を寝室にしてます!

• うりこ

うりこ

ありがとうございます😊
    他の方もコメントしていただきましたが、洗濯物干すのいいですね!やっぱりおもちゃ部屋は必要ですよね!

• 12月1日