※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
子育て・グッズ

くもんのくみくみスロープを持っている方、お子様は長く楽しんでいますか?高評価のサイトもありますが、100個にするか迷っています。

くもんの『くみくみスロープ』をお持ちの方いらっしゃいますか?
クリスマスプレゼントをくみくみスロープたっぷり100にしようかな?と思ってます。

どこのサイトでもくみくみスロープはかなり高評価ですが、お子様は長く好んで遊んでいますか?

コメント

home

解答でなくて申し訳ないのですが、うちも今年これを検討してて、こちらで質問したのですが、3歳だとまだ自分で組み立てるのは難しい(大人でも難しい)というご意見をいただき、今年は諦めることにしました💦
でも値段の割に長く遊べそうでいいですよねー❗️

• りなりな

りなりな

ありがとうございます!
    そうなんですか…😱
    対象年齢は3歳となっていたけど自分で作るのはまだまだ先になりそうですね🤨

クリスマス悩みます〜😓

• 12月1日
  • home

home

なんかできそうな感じもしますよね😅子供によってはできるみたいなのですが、こちらの大容量タイプのを使いこなすのは難しいかもですよね😣3歳だと大人が作って子供は転がすのを楽しむ感じと教えていただき、つきっきりでやらなきゃいけないのはまいったなぁと思い断念しました😅💦

うちはサンタ(両親)からは、
    ・メルちゃんのおうち&掃除機(娘リクエスト)
    ・プリンセスのあいうえお絵本(そろそろ文字に興味持ってほしくて)
    ・メモリーカード(一緒にゲームできたら楽しそう&知育にも)
    祖父母からは
    マグフォーマーとドリームスイッチで今のところ悩んでますが、図鑑もいいかなぁとも思い始めてますボン

• 12月1日
  • りなりな

りなりな

そうなんですね!
    この大容量のくみくみスロープは箱の蓋が土台になって崩れにくいらしいので魅力的ですが、3歳には使いこなせそうにないですよね😰

うちはLEGOクラッシックの車セットが候補でしたが、姪っ子甥っ子のお下がり20箱分が年末帰った時に貰えるそうなので辞めました🤭
    今日トイザらスで見て子供の反応も良さそうな物は

くみくみスロープ
    パウパトロールのおもちゃ
    粘土セット
    自転車

でした。でもパウパトロールは発展性がないのでナシ。自転車はまだ早いし高いので来年かな?という感じです😌
    悩みます…

• 12月1日
  • home

home

反応よかったならありじゃないですか?!興味ある子ならできるかもですよ😊❣️

ちなみに3歳の誕生日に自転車あげましたが、その日のうちから乗れましたよ🚲(補助輪ついてますが)今では自転車乗って公園遊びに行ってます😊

• 12月1日
  • りなりな

りなりな

えー😳!?
    もう自転車乗れるんですか💦
    凄いです!
    何インチですか?

• 12月1日