※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

2歳5カ月の男の子がイヤイヤ期で、食事や行動に困っています。仕事をしながら精神的につらい状況。どうすればいいかわからず相談しています。

2歳5カ月の男の子です。
最近本当にイヤイヤ期始まったと思います。。
買い物行っても自分が行きたい方ではなかったら泣くか床で寝転ぶ( ŏΔŏ ;)走り回る。
服も嫌、雨なのにカッパも嫌がり濡れながら保育園。。
ご飯も最近本当に食べない。。食べないから片付けようとすると泣いて、出してもまた食べないで片付けようとすると泣いて、、の繰り返し。遊ぼうとしたり動き回ったり、、
今日の夕ご飯の時も同じ感じで遊ぶので本気で怒ったし本気で片付けました。こんな感じに片付けてしまってもいいのでしょうか、、、 全然食べてないのに、、
どうしたらいいか本当にわかりません、、私も仕事してるので本当に精神的にまいってきました。
どうしてますか、、?教えて頂きたいです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

コメント

はち

本当に親が心折れそうになりますよねー😭😫
うちはイヤイヤのピークは過ぎましたが食事の食べ遊びで「はーい、〇〇くんがアーンするとこみたいなぁ。できるかなー?」と持ち上げたら食べる事を見つけイライラしながらも持ち上げてました🤣
それでも食べない時は片付けしてましたよ😌
同じく仕事から帰って心折れそうになったら、ご飯お風呂明日の準備して他の家事放ったらかしで寝ます(笑)

• ココア

ココア

ありがとうございます😊!
    やはり過ぎる時がくるのですかね、、、不安です😂
    片付けようかな、、(笑)何回も泣かれたらどうしてましたか⁉️
    私もほったらかして寝たいですー😂でも旦那が細かい人で、は?みたいな態度をとるので出来ないー😔羨ましいです(笑)

• 12月1日
  • はち

はち

保育園に行き始めてイヤイヤが減っていきました🧐本当にココ最近1ヶ月くらいかな?「〇〇する?」「イヤ!」だったのが「〇〇する?」「うん」と意思表示をするようになりました!😌本当に全然違います😂💦うちは発語も遅かったのでゆっくりでしたが、やっと.......😭💕

何回も泣かれたら家の中なら泣かせてます(笑)疲れるまで😂

旦那!!多めにみてくれー😭

• 12月1日
  • ココア

ココア

保育園ずっと行ってるのに、最近ひどくなりました(笑)園長にも、最近ワガママがでてきたと言われました😑
    でもはちママさんのお子さんは2歳11カ月なんですよね⁉️半年違うだけなのにもう減ってきたんですか⁉️羨ましいですー😂
    あまり食べなくても大丈夫ですよね、、😂?💦
    ほんと、旦那ー‼️💢った感じ(笑)

• 12月1日