※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁやたむ
家族・旦那

愚痴です!昨日、出産を終えました。一昨日の夜に破水し、破水→微弱陣痛→…

愚痴です!!!

昨日、出産を終えました。
一昨日の夜に破水し、
破水→微弱陣痛→陣痛促進剤→陣痛→緊急帝王切開
と、帝王切開まで約13時間耐えてからの出産となりました。

陣痛中は、実母と夫入れ替わりで一緒にいてくれて、緊急帝王切開に切り替わってからは、夫のみ病院に残ってもらいました。

私自身、今回帝王切開になるとは思っていませんでしたし、帝王切開の術後がこんなにキツいものだと思っていませんでした。

術後1日目が1番辛いです。と、助産師さんに朝一で言われたため、
義母に、
もし今日病院に来るのであれば、赤ちゃんだけ見るようにお願いします😭
術後が思ったよりも辛くて、今はベッドの上で足首を動かすので精一杯です。先生にも無理しないように。と言われてしまって💦
お見舞いに来てくださるのであれば、4日目以降でお願いします😢
と、今日LINEをしました。

そうしたら、少しずつ体力回復を目指して!無理しないように☺️
と、返事が来たので安心していたのですが…

なんと今日来た。病室まで。
え、、、?なぜ?
戸惑いを隠せません。意味わかりません。
しかも家族揃って。

義父からは、
出産ご苦労様。
帝王切開だったから痛い思いしなくてよかったね。
嫁ちゃんにも会えてラッキーだったよ。
どんどん動いた方がいいらしいよ。
などなど言われました。

義母は、
看護師さんに聞いたら病室にいるって言われたから。と。

病室にいるに決まってるだろ!
逆に何処にいるんだよ!!

無理しないように☺️って、無理させてるのアンタ達やんけ。

入院中に、もう一回会いに来ます。って、もう会いたくねえよーーーーー😭😭😭

と、色んなことにイライラする…。

コメント

出産おめでとうございます🥰
次来たら面会謝絶の札掛けてもらい拒否した方がいいですよ❗

• ぁやたむ

ぁやたむ

ありがとうございます😭
    出来るか確認してみようと本気で考えてます😂

• 12月1日
mama

同じ感じで出産しました。
14時間陣痛からの緊急帝王切開です。ほんっっときついですよね。陣痛に耐えて、帝王切開でさらにボロボロになりますよね。翌日なんて、陣痛に耐えて全身筋肉痛&傷の痛みで泣きたくなるくらいですよね…
帝王切開になると思っていないから、気持ちの面のダメージも大きいですよね。
なのに…義父さんの発言まじでひどすぎます😡😡😡痛くなくてよかったねとかありえない。黙っとけ。って感じですね。
しかももう一回来るとか…非常識すぎます。

看護師さんに事情を話して面会通さないようにしてもらって、義両親には、体調を崩したから面会謝絶になったとラインしてはどうですか?😣もしかしたら退院が延びるかもしれないくらい体調がわるくて、とか…嘘はちょっとよくないかもですが、それくらい言っていいと思います。あとは旦那さんからも伝えてもらえたらいいですね😭
本当に出産お疲れ様でした!ゆっくり休めますように😭

きなこ⭐︎

お疲れ様です🥰
そして、おめでとうございます👶💕
わざわざ気を遣ってLINEまでしてるのに、配慮足りないですね😭術後は身体が痛くてキツイだけでなく、色々見られたくない事情もありますよね😢
ご主人にもう一度状況を言ってもらって、入院中はもう来てもらわないようにするのはどうですか?

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

途中で投稿してしまいました💦
    そして、助産師さんに面会禁止してると止めてもらうのがいいと思います!

• 12月1日
  • ぁやたむ

ぁやたむ

主人に話して、嘘盛り込みつつ入院中のスケジュールが忙しいと言う事にしました😥

• 12月4日
あ

帝王切開の次の日旦那の親戚が来ました。産後で少しのことでもイライラするのにそれはくっそイライラしますね。
義父さんやかましいですね😫😫

• ぁやたむ

ぁやたむ

お義父さんが1番腹立ちますね。私の病院は帝王切開後は産後5日目から母子同室なのですが、術後翌日から写真を毎日送れと。動けないから母子同室では無いという事を何も理解してないようです…

• 12月4日
  • あ

本当にデリカシーもないし理解力もない腹立ちますね😭
    頭いっとるんですね😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊♥

大変でしたね💦
出産後の母親の状態は事故後と同等とよく言いますもんね😭
帝王切開おつかれさまでした😭

お腹切ってるのに義父の「痛い思いしなくてよかったね」発言は
出産控えてる私ですら
読んでてキレそうになりました←(笑)

はやくも孫フィーバー大変そうですね😅
今は回復に集中したいですよね😅

ママリ

♡ぁやたむサマ♡

ご出産おめでとうございます😊
陣痛も帝王切開も大変だったのにお義父さんの発言がありえません(≧∇≦)
お産の経験がないお義父さんが言うことじゃないのに偉そうに言ってるんだなぁ〜と思いました(≧∇≦)
看護師さんに事情を話してきてもらわないようにした方がいいと思います。そうしないと義両親は変わらないと思います。
どうか…身体を自愛してくださいね😊