※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん
家族・旦那

旦那の携帯を見てしまいました。旦那はバツイチ子持ち。子供は元嫁が引…

旦那の携帯を見てしまいました。

旦那はバツイチ子持ち。
子供は元嫁が引き取っています。

養育費を毎月払っているんですがその入金連絡をしていました。
3月が子供の誕生日だったみたいでおめでとうLINEしていました。
そこまではしょうがないことなのでいいのですが、
元嫁の誕生日にもおめでとうLINEをしていました。
わざわざ元嫁の誕生日にLINEする必要ありますかね…

離婚した理由は、元嫁が家事が一切できない、すぐキレる、若い時のでき婚だったのでお金で苦労させたくないとがっつり働いて稼いできたお金をパチンコなどで遊びまくり貯金をしていない上にもっと稼いでこいと言われるなど元嫁が原因で離婚しています。
離婚後、クレジットカードを返してもらうのを忘れ、電化製品など大量の買い物をされ、何百万とカードを使われてしまったようです。
そのお金は旦那両親が一括で返済してくれたので、分割で両親に返済している状態でした。

他にもいろいろあるのですが、とにかく最低な嫁だった、別れてよかったと言います。
それなのに誕生日のおめでとうは言うんだ…
すごくショックでした。
子供のことはしょうがないと思えるけど元嫁のことはなんで?としか思えません。
割り切るしかないと思うけどなかなか割り切れません。
あーぁ携帯見るんじゃなかった。
携帯見てもいい事ってないですよね…

コメント

❤︎男女ママ♡

離婚して夫婦でなくなったとしても家族です…
悔しいけど家族なんです
いくら憎くなって離れても家族なんです
愛せなくなっても家族

子供とこれから先関わり合いたいとご主人が願うならその母親と良好でいないといけません

気持ちはよくわかります!!
でも、ご主人が女として選んだのはありんさんです
堂々と胸を張って
子供のために元妻のこと逆撫でしないようにうまくやってる夫はオトナだな。その余裕を作ってるのは私。
くらい大きな顔で構えてください♡

• ありん

ありん

コメントありがとうございます。
    付き合う前に離婚の話など聞いた時に、元嫁に彼氏ができたらしく子供が彼氏に懐いているから子供とは会わないと言っていました。
    まだ小さいから自分が会っていたら子供が混乱して彼氏に懐かなくなったら困るし…と言っていました。

旦那は私の料理をおいしいと言って食べてくれるし私の事を褒めてくれます。
    最終的に選んでくれたのは私だし、
    余裕を作ってるのは私って思ってがんばります!

• 5月1日
ayapyn

何だかもやもやしますね( ´•౪•`)
知りたい気持ちと見てもいいことないの分かってるしって悩んじゃいますよね(´・_・`)

• ありん

ありん

そうなんです。。
    すっごくもやもや…
    もう見ない!って思ってもまた見て落ち込みそうです…(>_<)

• 5月1日
M02

私の旦那もバツイチで元嫁のところに娘がいます!

あまり見ていい気分にはならないですよね!わかります(;_;)

私も携帯チェックしちゃうのですがたまに元嫁から元気~?とか生きてる~?などしょーもないLINEがきてたり!
娘の写真送ってくる分には仕方ないことと割りきれますが
どこどこ行ってきましたって自撮りの写メ送ってきたときにはイライラしちゃいましたね(;_;)

• ありん

ありん

余計なLINEはしないでほしいですよね!
    元嫁は結構あっさりしてて誕生日おめでとうLINEにスタンプだけ返してきてたりなのでまだマシなのかな?って思いました(^^;;

• 5月1日

すごく似ていて思わずコメントしてしまいました(笑)
夫もバツイチで、元嫁がそんな感じでした。家事出来ない育児しないお金使い荒い…。なんで結婚したの?って聞いたらやっぱりでき婚で😓うちも養育費支払ってるし、子供から連絡は来ます。
でも、元嫁と連絡取る事はまず無いですね…💦ただ、内容は見てないんですが、結構前にLINEのトーク消した後があった時があるので(恐らく元嫁とのLINEで大した事ないけど私が見た時に嫌な気持ちにならないようにする為っぽいですが…)、その時はモヤモヤしました。見るもんじゃないな〜って😥うちはお互いの携帯いつでも見ていいよ〜ってフリーダムな感じなので…💦
でも、誕生日おめでとうLINEは、嫌だって言っても良いと思いますよ!だって必要の無い連絡ですし。私の場合、元嫁と私の誕生日同じ日なので、そんな連絡してたらブッコロです(笑)逆の立場になって考えて欲しいですよね。

• ありん

ありん

同じような状況だったんですね笑
    子供からの連絡ならもやもやすることもないですね!
    誕生日のLINEのこと言いたいけど言えないんです…(>_<)
    勝手に見てしまったので…
    今度一言言ってから見せてもらって突っ込んで聞いてみようと思います(^^;;

• 5月1日
マークアーサー

携帯は絶対見ちゃダメですよ〜!旦那の携帯見たことないです。過去は誰にでもあるものなので元嫁さんのことは仕方のないことだと思います。ありんさんの旦那様はきっと素敵な方だと思います。ただそういう過去があるって分かってて一緒になってるはずなので。なんだかんだ1番強いのは今の妻であるありんさんなのでどーんと構えてラインごとき大目に見てあげていいと思います!

• ありん

ありん

そうなんですよね。
    前は過去があるから今がある!と思っていたのですが最近、いろいろ不安になってしまってこのような事態になってしまいました。
    会っている様子はないし、連絡だけだし大目に見るべきですよね!

• 5月1日
もちもちきなこ

本当に許せないです。
私は離婚した以上家族だとは思えません。子どもの母親であるのは変わりないですが、籍を抜いたのだから家族でもなんでもないと思います(T ^ T)
離婚後に勝手に買い物するなんて酷すぎる…そのお金も返済しているなんて優しい旦那さんなんですね😢

そこまで優しい旦那さんだから
誕生日のことは仕方ないのかな…と思いますが
やっぱり受け止められないですよね( ; ; )。
私でもそうだと思います。。

余裕を作ってるのはありんさんで間違い無いです!本当に!
なので、過去に終わった女なんてがなんだ!と思って
もっと自信を持ってください(*^^*)💓

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

過去に終わった女がなんだ!の間違いです、すみません😖

• 5月1日
  • ありん

ありん

離婚したから家族ではないですよね。
    家族なのは私だし(>_<)

旦那は本当に優しすぎるんです。
    でもやっぱり誕生日連絡はいらないですよね。
    過去のことは気にしないように自信持てるようにがんばります(>_<)

• 5月1日

子持ちでバツが付いてる人と結婚するならそれも含めての覚悟じゃないとやってられませんよ。
なんだかんだ言って元嫁に甘そうですし。
元嫁は一生ついて回ってくると思わないと。

• ありん

ありん

その覚悟で結婚しましたが、今更もやもやしてしまってます。
    元嫁に甘そう…その通りな気がします…

• 5月1日

なんとなくわかります。
私の旦那もバツイチ子持ちで元妻の方が引き取っています。
離婚理由はありんさんの旦那様と同じようなものです。
なのに元妻の事をはなしてきます。(たまにですが。)
最近では、
会社に〇〇さんがいるんだけど前の嫁の事が気になるみたいで~
とか言ってきました。
そんなの私からしたら本当にどうでもいい話です。腹立つし虚しいしでその後の話は聞いてません。
子供の事なら話されても まぁイラっとはしますが聞こうと思えば聞けます。
でも元妻の話は・・・
あれだけ愚痴ってて気になるの?って感じです。
子供とは親子 家族でも元妻とはもう家族ではないのにいちいちいちいち現状報告みたいなのむかつきます。

携帯見てしまうとくせになりますよ(;・・)

• ありん

ありん

元嫁の話してくるんですね。
    私も昔されました。
    本当どうでもいい話ですよね!
    私は聞くのに耐えられなくなりもう話さないでと言いました。
    携帯見るのくせになりますよね(^^;;
    見たって同じことになるから見ない努力していこうと思います(>_<)

• 5月1日
まるお。

私も前に旦那のケータイ見ちゃったことありました💦
お金のこととかならまだスルーでしたが、全く関係ないこととかを送ってきてるのみたら、なんかまだ旦那に未練あるんじゃないかなって思っちゃいましたね〜。
今は調停で細かく決めたので一切連絡ないです。
内容に好きとか会いたいとかあったわけじゃないし 旦那は私との人生を歩んでるから嫉妬する必要なかったな〜と今なら思えますよ😊

• ありん

ありん

お金のことだけならよかったんですが、元嫁の誕生日にLINEって…
    って思っちゃいました。
    会いたいとかそういった内容はなかったのでいいんですが、なんだかもやもやしてしまいます(>_<)

• 5月1日
  • まるお。

まるお。

おめでとうメールは、確かに良い気はしないですよね💦💦
    送る必要ないのに。。
    愛する妻は、ありんさんだけですし、お子さんが産まれたら旦那さんもそんなこと覚えていられなくなると思いますよ😊❤️
    そばにいる家族が今の旦那さんを支えているんですから❤️

• 5月1日
  • ありん

ありん

勝手に携帯を見られるのを嫌う旦那なのでこのことを言えないので辛いです。。
    子供が産まれたら忘れてくれますかね(>_<)
    せめて子供のことだけの連絡にしてほしいです(;_;)

• 5月1日
  • まるお。

まるお。

ありんさんが、どうゆうことが嫌なのかを旦那さんに伝えていくことも大事だと思います✨
    夫婦の関係が良ければ、相手の嫌がることはしないだろうし、罪悪感もでると思いますよ!

• 5月1日
  • ありん

ありん

そうですよね(>_<)
    ちゃんと話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月1日
きゅうちゃん

私の友達は、離婚して元妻が子どもを育てているのですが、毎月子どもに会わせてもらうために元妻の機嫌を損ねないようにするって言ってました。ここは一つ、余裕の対応が良いかと思います!やっぱり離婚する様な人ともう一度やり直す様なことは考えにくいです。
ありんさんはゆったり子どもと、旦那さんと、幸せになる道を想像して明るくいてください☺️💛

• ありん

ありん

昨夜、普通にしているのに耐えられず旦那と話しました。
    隠れて携帯を見た事はやめてくれ。見たいなら言ってくれれば見せるよ。元嫁との連絡は今後必要な事以外はしないと約束してくれました。
    子供にもずっと会ってないしこれからも会うことはないよ。と言っていました。
    旦那はやましい事なんてやらないし不安な事があればすぐ言ってくれと言われました。
    きゅうちゃんさんの言うように離婚した相手とどうかなろうなんて一切思わないと。
    旦那を信じて産まれてくる子供と幸せになれるようにしていきたいです!

• 5月2日