※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

娘は夜中に2回起きます。寝かしつけも1時間かかるので、最近はちょっとしんどいです。周りの子供は3ヶ月頃から朝まで寝ているので羨ましいです。

みなさんのお子さん…
何ヶ月から夜の授乳後から
朝まで寝てくれるようになりましたか🥺❓


娘はまだ夜中に2回起きます😭

授乳前に泣いて起きる分にはまだ良いのですが
娘の場合、目を閉じて寝ていても
頭を左右に振ったり
寝返りをしたそうに何度も振りかぶったり
んーんーうなってたり…
なので私は毎日全然寝た気にならなくて
最近ちょっとしんどいです😞


周りの友達や、ママリで他の質問をしたときも
みんな3ヶ月頃から朝まで寝てくれるようになったや
完母でも朝まで寝てくれる
というのを聞いていて
羨ましいな〜と思っています🥺💦


夜の寝かしつけも1時間かかるし
ちょっと大変😞。。

コメント

るん

もうすぐ生後3か月です。
先週から朝まで寝てくれるようになりました。
たまたまかもしれませんが💦

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね!羨ましい🥺

    • 12月1日
mayo

上の子は2ヶ月になってから、夜8時に授乳して朝まで寝てました。
今でも眠くなれば一人で寝室へ行って布団入って寝てます。
下の子はそれはもう大変で、1歳頃まで夜まともに横になって寝たことありませんでした。
今2歳9ヶ月になりますが、いまだに夜泣きすることあります。
これはもう個人差でしかないので寝るのが上手になるまで耐えるしかないかなと思ってます💦

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    やっぱり個人差があるんですよね😞💦
    だけど、mayoさんの回答を見て安心しました😢!
    ありがとうございます!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

まだ夜中一回も起きないことはありません💦でも、回数がどんどん減ってきていて、卒乳してからは夜中1、2回起きる程度になりました。

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    卒乳したとき夜中起きたら抱っこして寝かしつけるんですか🥺❓

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳飲ませて、抱っこで落ち着きます💦
    ちなみに、卒乳するまで完ミでしたが、ミルクでも夜中起きない日はなくて、夜中にミルク作ってあげてました😱

    • 12月1日
うぃっちゃん

長女が朝まで寝たのは1歳半過ぎてからでした。

次女は退院したその日から毎晩朝まで寝ていました。

長男は先週一度だけ朝まで寝ましたが、今のところ毎晩1~2回は泣きます。
昨夜は多くて5回以上起こされました😓
ちなみに、3人とも完母ですが、長男は母乳性黄疸の疑いでここ数日ミルクを足しています。←足してから夜間起きることが増えました😓

こればっかりは個性だと思います😓

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね🥺
    私の周りがたまたまみんな朝まで寝る子を育ててたってことですね😭💦…
    ミルクのが腹持ちするから朝まで寝てる。というのも個人差ってことなんですね🥺

    • 12月1日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    たまたまだと思いますよー‼️
    長男は1歳過ぎて夜間断乳するまでは毎晩20回くらいおっぱい求めて泣いてましたし😓

    ミルク飲ませてみても変わらなかったので結局添い乳していました😓

    寝てくれると助かりますけどね😣

    • 12月1日
あんな

うちの子は早かったみたいで、1ヶ月過ぎからだんだん睡眠時間が伸びていきました😲
2ヶ月になる前には夜1回起きるだけ、2ヶ月半くらいからは1回も起きません😵
なので10時間、下手したら12時間寝てたりもして楽っちゃ楽なんですがそれはそれで心配になります😞
おむつかぶれとか体重の増えとか結構神経質に気にしちゃいますね💨
でもいずれ睡眠退行が始まって夜泣きするのかなー?と覚悟はしています!