※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

夜のオムツ替えについて、朝までおしっこが漏れてしまう悩みがあります。夜中のオムツ交換を避けたいけど、どうしたらいいでしょうか?体重は10㌔でLサイズのパンツタイプを使用中。離乳食中に麦茶を良く飲み、就寝前に授乳しています。アドバイスをお願いします。

夜のオムツ替えについて質問です✋😃

夕方6時から7時の間に寝かしつけているので、朝6時になるとおしっこを吸いきれず。肌着まで滲み出てきています😅幸い尿かぶれ等の肌トラブルはありません。
朝まで爆睡の子などはどうなさっていますか🧐⁇

覚醒するとなかなか寝つかないので夜中のオムツ交換は避けたい所なのですが・・😅(親のエゴですね💦)

★体重は10㌔位のむちむちボディで現在パンツタイプのLサイズを使用しています。

★3食の離乳食中に麦茶は良く飲み、就寝前には授乳をしています。

こうしたよ!などのアドバイスがありましたらお願いします😊

コメント

p

仕方ないので私が寝る前、0時とかにオムツ替えてました😥

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます😊やはり息子の事を思うと交換した方が良いですかね😅
    爆睡してる所を狙えば起きないのかな🧐

• 12月1日
たふ

まさしくリアルタイムで同じ悩みでいます‼️今は夜中ミルク1回起きるのでその時に変えてますが、寒いし泣くしで大変。。。
おやすみまんを買おうかなと思ってます😃

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます😊成長の証で喜ばしい事ですが。寒いなかの交換はお互い大変ですよね😫

おやすみまんは勝手にもう少し年齢が上の物かと思っていました😆検討してみます📝✨

• 12月1日
  • たふ

たふ

おやすみまんLサイズから9キロ~でしたよ✨
    普通のオムツより吸ってくれるから夜だけならよさそうですよ♥️

• 12月1日
  • あちゃ

あちゃ

調べて下さったんですか!!
    ありがとうございます😊❤️

おやすみまん優秀なんですね🤓✨夜のみならお財布にも優しそう♬早速Amazonを覗いてみます😚

• 12月1日
  • たふ

たふ

調べました😃私も明日薬局で買う予定です😊
    これでお互い解決するといいですね♥️

• 12月1日
麦ちょこ

私は夜だけサイズアップしてました😅

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます😊Lサイズの上にビッグサイズがある事を先程知りました…😅
    枚数と値段を考えると夜のみの使用は良いですね😚💕
    参考にさせていただきます📝✨

• 12月1日
よっぴぃ☆

ビックサイズで隙間ができなさそうならサイズアップします😊

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます😊何故かLサイズ以上がある事を考えておらず…先程ビッグサイズなる物を知りました😅
    またサイズアップの時期が来たんだなぁと、喜ばしいのですがちょっと切なくなっしまいました🥰

おサイフ的にも… 笑

• 12月1日