※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

赤ちゃんとの年末年始の帰省について、東京から福岡へ飛行機で行く予定です。他の方の帰省エピソードを聞いて、自分も頑張ろうと思っています。

年末年始の帰省について。

年末には生後5ヵ月半になってる赤ちゃんがいます。
年末に夫の実家に帰省する予定ですが、
インフルの時期、人混み、遠い、寒い…など、正直赤ちゃんを連れて行きたくない言い訳が頭の中をまわってます😅
年末年始に赤ちゃん連れて帰省される皆さん、
どこからどこへ帰省されるか教えてください!
帰省される方も結構いるんだな、わたしも頑張って行くぞ!
という励みにさせてください😂笑

ちなみに、東京から福岡に飛行機で行きます。

コメント

Hmama

広島から佐賀に旦那の実家へ帰省します😅
いつもは車で5時間程かけて帰省ですが
今回は日数も少ないため新幹線で
2時間半ほどかけて帰省します😱
人が多い、動きたがる、などなど
不安だらけですが頑張ります・・・😂

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ありがとうございます!
    9ヵ月になると動きたがるのですね!
    お子さんも動きたいのにじっとしてなきゃいけないの、辛いですね😭
    わたしも不安しかないですが、がんばります!

• 12月1日
マナ

東京から三重で比較的近いのですが、田舎なもので電車乗り継ぎ→新幹線→電車→車で計5時間かかります。
荷物も多いし億劫ですよねー😂
離乳食も3回なので、途中で食べさせながらなんとか向かいますが、私の実家は父親のみ、義実家は猫がいっぱいいるのでご飯は全て外食なのでなかなかいつも疲れて帰ります笑!
でも喜んで待ってる人がいるということで、頑張ります…😬
お互い頑張りましょう🤝家族みんなで手洗いうがい必須で!!大人は毎日一本R1飲んで体調崩さないようにしながら挑みます!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ありがとうございます!
    そうなんですよ、荷物多いし、ミルクどうしよう、外でうんちしたら!?とか不安ばかりです😣
    手洗いうがいとR1ですね!😆
    わたしも頑張ります!

• 12月1日
  • マナ

マナ

ちょうど主さんのお子様くらいの時は私も法事やらなんやらで子供連れて1人で月に3回くらい帰ってたときもありましたが、ミルクだけの時の方が調整しやすくて楽かもです✨
    一度遠出に慣れてしまえば、意外とイケるなってなるかも😂
    今の時期はインフル怖いですけどね💦大人の方が注意ですね!マスクも必須で🤝

• 12月1日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

お一人で月に3回ですか!わたしからすると凄すぎます😂
    なるほど、離乳食始まるともっと大変なのですね🥺
    やはり慣れですよね。まだあまりお出掛け!というのをしてないから余計不安が大きいかもしれないです。
    大人は予防接種したので、マスクも必須ですね!出来る限りの対策しようと思います‼️

• 12月1日
  • マナ

マナ

うちのは移動中はキョロキョロして絶対泣かないので良かったですが、、息子さんも移動楽しんでくれると良いですね😬❤️お出掛け慣れしておくと、家にいる方がやること目についてバタバタしてるかもって最近気付きました😅
    きっと大丈夫です!!頑張ってくださいね✨

• 12月1日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほど!興味でキョロキョロして泣かないでいてくれるの良いですね。うちもそうならいいなぁ😳あわよくばずっと寝てて欲しいです😂
    ありがとうございます😊がんばります!🥰

• 12月2日
りり

初めまして!年末の帰省は、生後6カ月の息子を連れて、北海道から飛行機で秋田に2泊、秋田から新潟へ電車で4時間半かけて行き、3泊、帰りは新潟から北海道へ飛行機です😅✈️
インフル移ったら、車内で泣いたら、離乳食、、、とか色々考えるとキリないです😢赤ちゃん連れの帰省、頑張りましょう❣️❣️

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

はじめまして!ご回答ありがとうございます😊
    わ〜!たくさん移動されるんですね、尊敬です🥺
    そうですよね、ほんとキリがないです…😣初めてのことばかりで不安だけが募ってしまって😭😭😭
    皆さんも帰省されるということで、自分だけじゃないのが励みになります!がんばります☺️

• 12月1日
ママリ

海外に住んでいて、まず海外から東京に帰省し、そのあと東京から旦那の実家の九州に帰省します!
国際線が12時間以上の長旅になるので憂鬱です。
インフルの時期だし飛行機嫌ですよね😱😱わかります…

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なんと!12時間とは赤ちゃんも疲れちゃいそうですね😱そしてお母さんは特に気疲れしちゃいますね😭今年はインフルが早い段階で流行ってるそうで怖いです😣
    がんばりましょーね‼️🥺

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そろそろ帰省が近いので荷造りを始めたのですが、持ち込み荷物がオムツやらミルクやら着替えやらで、すごい量になってしまいました😱😱
    憂鬱でしかありません〜💦💦
    頑張りましょう🤣👍

• 12月3日