※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子🍞
産婦人科・小児科

天白区、緑区の境に住んでいます。初診や出産などおすすめの安い場所を教えてください。

当方天白区、緑区の境に住んでいるのですが
(篠の風周辺から1つ山周辺です!)
初診や出産などここがいいよ〜!
安いよ!
等おすすめな場所がありましたら教えて欲しいです…!

コメント

地元が緑区です!私は緑区からでてしまったのですが、緑区の地元の友達は、中根産婦人科で出産してますよ☺️
私も中期まで通っていましたが、先生も優しいし雰囲気よかったですよ☺️

• パン子🍞

パン子🍞

さくらんぼさん!
    教えて頂き有難うございます!
    やはり中根産婦人科凄く評判いいですね…!地元の方にお金持ちが行く所と言われていたので怯えてましたが行ってみる価値ありですね…!

• 12月1日
🐰

中根産婦人科は女医さんがいるので、初診も安心な気がします☺️
中根産婦人科、イルマーレ、野村クリニック、が人気だと思います🤔
3院はどこも値段はほぼ同じくらいと聞きました😅
安さ重視であれば少し遠いですが、南生協病院らしいです😳

私は一人目が中根さんだったので、二人目も中根さんにお世話になってます☺️
家から近いのと検診が予約出来る事、二人目特典があるため今回も中根さんにしました!

• パン子🍞

パン子🍞

🐰¹²⁷さん!
    有難うございます!
    ダントツの中根産婦人科の人気ですね…!
    イルマーレは昔1度行ったのですがお高いんだろうなぁ…ふふと思って勝手にやめてしまいました笑
    初めて聞く病院です!調べてみます🤗
    検討します!有難うございます〜!

• 12月1日
まろまろ

私はロイヤルベルで出産しました♪
女医さんもいます♪
あとは小児科と歯科があるので生まれたあともケアして頂けます。

• パン子🍞

パン子🍞

まろまろさん!
    有難う御座います!
    女医さんがいるのはとても安心出来ますね!調べてみます(❁´ω`❁)

• 12月2日

実家が緑区で、野村クリニックで産みました🙂

まわりは中根産婦人科、ロイヤルベルが多く、聞いたところによると野村さんは緑区の個人病院では安い方らしいです😅

先生1人なので待ち時間はありますが丁寧にみていただけるし、優しい先生です😚

• パン子🍞

パン子🍞

ばななさん!
    有難う御座います!
    野村クリニック!やはり評判とても良いですね☺️
    受付の対応の方も優しかったのでここにしようか悩み中です!

• 12月2日
たろ

直接的な回答ではないんですが、もし時間があれば名古屋子育て支援拠点の葡萄の木さんに行って見てください(*^^*)
プレママ、つまり妊婦さんもいける場所なんですが、緑区篠ノ風の空手道場の二階で開かれてます。
その近辺にお住いの方がよくいらっしゃるので、安いところとか評判も聞けると思います(*^^*)
あらかじめ行っていると産まれてから息抜きに行きやすいですし、何より困った時の地元の情報が集められます!
場所的には中根産婦人科さんから平和堂(ビッグなんたら…というスーパーといった方がわかるかも?)のあたりなので、散歩がてら行ってみてください^_^
産まれて2ヶ月したら予防接種も始まるので、妊婦のうちにオススメの小児科を聞いておくのもいいと思います^_^

• パン子🍞

パン子🍞

たろさん!
    有難う御座います!
    葡萄の木さん!仕事場のすぐ近くなのでビックリです…!そういった場所だったのですね🤗
    今度行ってみようと思います〜!有難うございます!!

• 12月2日