※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

ご主人の話、いつ聞いてますか?主人が今日1日あったこととか世間話を結…

ご主人の話、いつ聞いてますか?
主人が今日1日あったこととか世間話を結構長くするんですけど、こっちは抱っこ紐しながら洗い物して
子供は眠たそうなんですけど話し声で眠れません。
ずっと主人はお酒飲みながらそばに立って話ししてるし。
寝かしつけもできないと言ってやってくれません。
やってくれたとしても、もし寝かしつけられなかったら子供の寝る時間はもっと遅くなってしまうのでそれを考えると全部自分がしなきゃいけないと思うとイライラしてしまいます😟
どうするのがいいんでしょうか?
不器用なので要領よく話聞きながら早く作業することが難しく…
これから頑張ろうと思っていますが正直気持ちが重くなります😥

コメント

えみ

私は申し訳ないですけどへぇーふーんって適当に聞き流してます(笑)仕事の細かい話されてもわからないし、私もそこまで細かい話はせずざっと愚痴を言ったりすることしかないので、なんで省略できないのよ…と思ってます😅

みんながそうではないと思うんですけど、旦那さんって基本のん気というか能天気というか、こっちがあれこれ考えて動いてること理解してないですし、もはや大きな息子と化してますし
一緒に育児モードにさせるにはシリアスに?こっちが日々どんなことが大変でどんなこと手伝ってほしいって言わないとわからないと思います。
一度きちんとお話するのは難しいですかね…??
このままだと気分よく旦那さんはお話し続けますし、赤ちゃんは寝れなくてママさんはストレスたまる一方かと😢

• えみ

えみ

パワーバランスにもよりますが、そうやってあんたが横に立って酒飲みながら話してると子供が寝れないし、誰が寝かしつけるのよ!あんた寝かしつけてよね!!!出来ないとか無しだからね!!!的な感じで言えたら…楽ですけど難しいですかね😓

• 12月1日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀
    やっぱり多少聞き流さないと一個一個受け止めれないですよね💦
    うちは職場が同じなので細かい話までされます😥笑

今日私の機嫌が悪かったのは気付いてました。
    機嫌が悪いのにはちゃんと理由があることと、もう少し早く寝かしつけたい等軽くですが思ってること話しました🙂
    いつも21時22時に子供をベッドに置いてますが、今日は今抱っこ紐で寝ていて20時にはベッドに置けそうです☺️
    イライラすることばかりですが
    今日は理解してくれたので良かったです😊

• 12月1日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

子供を寝かしつけてからですかね…🤔💭
だいたい平日は子供が寝静まった後に帰宅するので、旦那がお風呂上がってご飯食べてる時とかにリビング行って今日の出来事とか子供のこととか話したりしてます😌

子供寝かしつけのタイミングでくどくど話しかけてくるのは嫌ですね😅
後で聞くから先に寝かせてくるーって言って逃げましょ笑
そして、あわよくば寝かしつけのタイミングで一緒に寝てしまえば聞かずに済みます(。-∀-)にや♡

• リョママ🔰

リョママ🔰

お子さん早い時間に寝てくれるんですね💦
    さすがですね💦
    私は21時に寝かせるとしたら
    19時半に母乳とミルク飲ませて
    最後のおむつ替えして、抱っこ紐して寝るのに10分-20分かかって熟睡するまで20分待って置いて…
    それでも失敗する時が多くて結局21時すぎてしまいます😭
    旦那が仕事の日は21時に寝るので
    旦那もその前に話すこと話したいみたいでいつもバタバタです😭
    質問からそれてしまいますが、寝かしつけのコツとかあったら教えて下さい😭

• 12月1日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

卒乳まではだいたい20時頃に寝室に連れてって添い乳で寝かせてました😌❤

でもその頃は夜中も度々夜泣きで起こされてて寝不足続きだったし今のようにあまり余裕は無かったと思います😅

今は育児や家事が大変だしご自身の休憩も大事なので、あまり旦那様の話を無理に聞くことは無いと思います…🤔💭
    煩わしかったら今疲れてるし子供寝かしつけしたいから話なら今度聞くよ!って言って断ったりして良いと思います😌
    疲れてる時に長々と話されると私ならイラッとしちゃうので😂

• 12月1日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

添い乳って何度か挑戦したんですけど難しいですよね😥

そうなんですね😟早く大きくなってほしいです😅

ワンパターンな返事しながら大事な話はちゃんと聞いて、うまく聞き流していこうと思います😂
    ストレス溜まるなーと感じたら断ってみます!
    イラッとしますよね😂
    私は甘いものを食べるのがストレス解消法なので適度にリフレッシュしていこうと思います😄

• 12月2日
tama

子供が寝たら大人のお話タイムです😊
5ヶ月の頃はまだ夜中何回か起きてましたが、大体20-21時には一旦寝かしつけが完了してたので、そこから二人でゴロゴロしながらテレビ見たり今日あったこと話したりしてました🖐
昔はおっぱいからの寝かしつけだったこともあり、私がほとんど寝かしつけしてましたが、今は卒乳して主人も積極的に寝かしつけしてくれますよ!出来ないじゃない、やるんだよ、って感じです😠

• リョママ🔰

リョママ🔰

やっぱりお子さん先に寝ますよね💦
    私寝かせるまでにすごく時間がかかってるんですかね😥
    卒乳したら寝付きよくなるんでしょうか😯

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

主人が帰宅してから、私が子ども達を寝かしつけするまでの何分かはざっくり話します😊

その後、寝かしつけ終わって私が起きてこれたら、深い話はそこでしたりします💦

• リョママ🔰

リョママ🔰

ご主人何時に帰って来られるんですか?🙂
    ご主人が帰ってからお子さんと遊ぶ時間とかありますか?
    うちは帰ってすぐ寝かしつけようとすると抱っこもさせてくれないの?って言われるので一通り遊んでから寝かしつけになってしまいます😢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

早い時期は19時半頃、
忙しい時期は20時半頃に帰宅ですかね💦

だいたい20時40分頃に寝る準備を終わらせて寝室に行くので、その10分が貴重な時間ですね😂

• リョママ🔰

リョママ🔰

ふれあいの時間は10分間なんですね!時間決めるのいいですね!
    旦那さんが帰ってくるまでにEmiriさんは家事を終わらせてるんですか?

うちは19時半に帰ってきてからごはん温め直してご飯だして洗い物したりお米研いでミルク作ってバタバタで寝かしつけを始めるのが早くて20時半とかになっちゃいます😥抱っこ紐をしながら家事するのがきつくて(抱っこしすぎたのか足を痛めてしまいました💦)
    ミルクを作るまでの間子供は旦那のそばに座っています。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に時間を決めてるわけではないですが、結果的に10分位になってしまいます💦

恥ずかしながら、私はだいたいそのまま寝落ちする事が多いので、自分と子ども達の食器を洗う所までしてから寝かしつけをしています😊

主人は、自分でご飯を温め直して食器を洗い、翌朝の炊飯器セット、お風呂入って洗う所までやって寝てくれます😊✨

• 12月2日