※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま🙄🙄
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が高さから転落。外傷はないが眠そう。救急に行くべきでしょうか?

1歳5ヶ月の娘が1メートル弱の高さから転落しました。
落ちた場所はジョイントマットの上でした。
親の注意不足なのは重々わかっています。。
#8000に電話しても全く繋がりません。
落ちた時はすぐに泣き、旦那があやして
ほんの少しですぐに眠くなったのかとても眠そうに半寝状態でした。
でも寝る前に私の友人が家に遊びに来てそれで起きて、いつもと変わらぬ様子で遊んでいます。
外傷もとくに異常なさそうですが心配です。
みなさんは救急に行きますか?😭

コメント

遊んでるなら大丈夫かと思います!

うちも1mないくらいの
コンクリートに顔面から落ちましたが泣いて傷はできましたが目とか合いましたし
嘔吐もなくぐったりもしてなかったので様子見ました!!!

頭から血が出てたり
嘔吐ばかりする
泣き止まない
ぐったりしてる
でなければ様子見で良いと思いますよ!

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

コンクリートは怖いですね😵
    今日はとくに様子をちゃんと見ときます😫アドバイスありがとうございます!

• 12月1日
つむママ

私の娘も14段の階段から落ちたり、ベットの上から落ちたりした事があります。
階段の時はさすがに病院に行きましがベットの時は
すぐ泣いた、吐いたりしてない、意識がはっきりしている、触って痛がる所がない場合はしばらく様子を見ていれば病院に行かなくてもいいと言われました!娘さんが元気そうなら大丈夫だと思います!もし心配なようでしたら平日小児科等で診てもらった方が親御さんも安心かと思います☺️私も初めての時はパニックになったのでお気持ち分かりますよ!

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

高いところからだと本当にびっくりして、心配です😵
    様子を見てまた平日行くか検討します!ありがとうございます!

• 12月1日
パセリ

とりあえず、様子見で大丈夫だと思います。

6時間以内に症状が出ることが多いので寝ていてもそばについていてあげた方がいいかなと思います。
目の焦点が合わない、
嘔吐
打った場所以外のコブなど有れば受診が必要かなと。
24時間は変わりはないかみておく必要があると思います。

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

24時間ってよくいいますもんね。。。出来るだけ離れず様子を見ていきます、ありがとうございます!

• 12月1日
サニグレ

https://medicalnote.jp/contents/150429-000003-JEANII

この間下の子が30cmくらいの高さから、コンクリートへ頭から落下しました💦

焦って色々と調べて、上記ネットを参考にしました。

まずは6時間経過観察、その後24時間
ですね。

ご参考に