※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重2473gでエルゴの抱っこ紐使用可能か、里帰りでの飛行機移動に授乳ケープ必要ですか?

赤ちゃんの体重が2473gです。里帰りで5/10に地元に帰るんですけどエルゴの抱っこ紐(インサート)使っても大丈夫ですかね?😅
ちなみに飛行機の予定です。

あと授乳ケープいりますかね?

コメント

baby Chrishna

飛行機ですか… まだ小さいし予防接種まだしていなので心配ですよ〜
飛行機の中は感染しやすいです。
お医者さんに聞いたほうがGOODですー(^^抱っこひも使って大丈夫ですが、
飛行機の中での抱っこひも禁止だったと思います。
母乳でしたら、ケープあると便利です!(*^_^*)

かおりおり

エルゴのインファイトインサートの取り扱い説明書には、インファイトインサートの使用は3.2kgからとなっています。

✩sea✩

エルゴの公式HPには、新生児3.2kg以上と書いてあるので、それよりも小さい体重だと、何かあっても自己責任、という事になると思いますので、体重が3.2kg超えてないようであれば、安全を考えると使わない方が良いと思います。
私なら使わないですね(>_<)
授乳ケープは、あった方が便利だとは思います(*^^*)

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

おくるみの方がいいってことですかね?💧

• 5月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

おくるみか、横抱きで新生児から使用可能の抱っこ紐ですかね💦
    私はエルゴしか使ってないので、商品名などは分からないのですが(>_<)

あと、私はこの画像のスリングを新生児から使ってます(*^^*)
    ただ、使うのが難しいので、すぐに使えるかと言われると、、、なのですが、ピタッと抱っこできるので、一応両手は空きます(*´-`)

• 5月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

画像が貼れてませんでした💦

北極しろくま堂という所のです。

• 5月1日
にこちゃん

コメント失礼します🙇🏻
エルゴ使用していますが公式HPとエルゴについていた使用ガイドにはインサートは3.2kgからが推奨とされてますのでそこはお母さんの判断ではないでしょうか😭
どうしても使用しないとということでしたら事前に結構練習しておくことをオススメします😊
飛行機はまだ乗ったことがないので正確にはお答えできないんですが新生児期は2〜3時間で授乳のサイクルなのでその時間以上飛行機に搭乗するようなら飛行機内で授乳すると思いますのでマナー的には必要だと思います。もし母乳だけ!とこだわりがないなら搭乗前はミルクにしてちょっと腹持ち良くさせたりしたりもいいと思います☺️
新生児抱えてだといろいろと大変だと思いますがお互い育児がんばりましょう🤗

saoriayu

荷物が多いと大変なので授乳ケープは持ち込まず、機内でブランケット借りますね。