※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

来年の4月に保育園入園手続き済み。1才児の受け入れが不安。就労証明書はハローワークで取得。保育園に提出する書類は何が必要か不明。

来年の4月の保育園入園の手続きしてきました。
見学にも行きました!
あとは、通知がくるのみです。
ですが、どこの保育園も1才児は、多いみたいで入れるかわからないみたいです😥💦
考えてることは、みなさん一緒のようです💔
娘は、来年の3月で1才なります!
1才までは、なるべく一緒にいたいから1才なって保育園預けようと考えてました!
今日行った保育園は、企業型保育園なので直接申し込みで今月いっぱいの申し込みになります。
それで就労証明書としてハローワークのほうが証明になりますのでって言われたので明後日にでも行ってこうようと思います。
受給延長申請は前もってしてあるのですが、そこでなんの手続きすればいいんですか??
みなさん、保育園にハローワークのどのような書類をだしましたか?

コメント

私は企業枠で企業型に先日申請しましたが、会社からの書類+申請書のみでハローワークからの書類は一切出してないです🤔何の書類が必要なのか、保育園に問い合わせた方が確実かと思いますよ💦

• 海凛ママ

海凛ママ

聞いたところ、ハローワークのが仕事探してるアピールにはなるみたいで😥
    ちゃんとした証明になるみたいです。

• 12月1日

退会ユーザー

求職中で保育園申請を出すという事でしょうか?それだと、求職活動申立書か何かではないでしょうか。就労証明書は就労している事実を職場に証明してもらう物でハローワークで発行する物ではないので🤔私の場合、育休中なので就労証明書+優先順位を上げるために保育園と会社の契約書+申請書が提出書類一式でした🧐
    ハローワークに保育園申請のために求職活動中である事の証明書が欲しい、と言えば手続きできるのではないでしょうか🤔

• 12月1日
  • 海凛ママ

海凛ママ

それです!
    求職活動してる報告書がいります!

• 12月1日