※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦です。足が浮腫み、太ももが太くなって悩んでいます。食事に気をつけているが、浮腫の原因や対処法を知りたいです。

9ヶ月です。
浮腫なのか太ももがどんどん太くなっていって悲しい、、、
歩いても足全体が浮腫みます。足とお腹以外は妊娠前とほぼ変わりません。
そんな悪いもの食べてるつもりもないけど食べ物かなあ、着圧も履いてるんですけどね、、、
みなさんは浮腫の対処どうしてました??原因わかったりしますか??

コメント

ままり

私は、からだを温めて、温かい飲み物にして、ずーっと足上げて横になってました。笑
こればっかりは、妊娠でからだが変わってるので仕方ないです!
ゆっくりしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足あげるのいいんですね!足上げしようと思います😂
    出産後には元に戻るように願います😭
    ありがとうございます!

• 12月2日
さわ

私、歩きすぎた日に浮腫みました!
赤ちゃんの重みで血液が流れにくくなってる上に、疲れで血流悪くなったみたいです💦
なので、浮腫んでる時に運動するなら、ちょっと軽めにするかストレッチとかでもいいかもしれません。
そして、すでに浮腫んだ分は塩分控えめにして、カリウム含む食材食べて、湯船につかったりしてみても良いと思いますー!
妊娠中はやっぱり体が敏感になってるみたいなので、ご無理なさらないように過ごしてくださいね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチしなきゃですね、、、運動不足なので😂
    塩分も関係するんですね気をつけます🥺
    ありがとうございます!、

• 12月2日