※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、最近おならをする度にうんちをするようになり、1日に5、6回はうんちをします。リンゴのつかみ食べをしているので、若干ゆるいけれど問題ないと考えています。立っている時に力むことがあるかもしれませんが、回数が多い分には特に問題はないそうです。

生後8ヶ月になったばかりです!
最近おならをする度にうんちをするようになりました。
小さいものも含めると1日に5,6回はうんちをします。
うんちが特に水っぽいとかはないです。若干ゆるいかな?とは思いますが、最近リンゴのつかみ食べをするのでそのせいだと思ってます…
人参がそのまま出てきたりはありますが😂

多分立ってる時に力みやすいのかな?と思います
回数が多い分には特に問題ないですか?
元々は少ない時でも2日に1回は必ず出てました。

コメント

m

私の娘も立ちながらうんちするようになりましたよ〜

回数も大丈夫だと思います(*˘˘*)

  • うたな

    うたな

    回答ありがとうございました♪
    やっぱり立つと力みやすいんですかねw
    10回も20回もうんちとかなら病院行ってみます!

    • 12月1日
しんまいままり

私も多い時は1日に5回するときあります!小出しなのでおむつがもったいないから一度にして〜と言ってもわからないみたいです😭笑

  • うたな

    うたな

    回答ありがとうございました♩
    そうですよね!!小出しにされるとオムツもったいない😖
    最近パンツタイプにしたので倍高いです💦

    • 12月1日