※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズについて相談中。Sサイズが小さく感じておへそや太ももに跡がつく。家族でサイズ変更のタイミングについて意見が分かれている。

オムツについてです。
もうすぐ生後2ヶ月になる息子。
体重は約5800gです。
最近テープタイプのSサイズが
なんだか小さい気が。。。
どのメーカーでもおへそ丸出しになり
太ももまわりもぱんぱん、、
少し赤く跡がつきます。
漏れなどはないです!

私がもうオムツ小さいのかなぁというと
実母はとりあえずM買ってみて
もし大きければまたS買えばいいよ
と言いますが、
同居してる義母は
生後2ヶ月でMはありえないよ
と、言っているのでなんだか
買いにくいし試しにくくて😭
(同じ家なので)
旦那に相談すると、
まだSでいいんじゃないの〜?と。。

みなさんどのタイミングで
オムツのサイズ変えましたか?😭😭

コメント

ぼーいママさん

Sサイズで太もも赤くなってるのなら、Mテープにするか…
メーカーをかえてSサイズにするとか?
赤ちゃん本舗とかなら、2.3枚入りとかためしサイズ?ありますよー!!

  • 🐷

    🐷

    メリーズ、ムーニー、グーンなど
    試したんですがどれも微妙で😭😭
    赤ちゃん本舗はそーゆーのも
    あるんですね😳😳!

    • 12月1日
  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうなんですね😅
    Mサイズにして漏れたりすることもあるかもなので…様子みてですかね?
    うちは、一歳までムーニーでした!でも太もも太くて…メリーズが一番大きいかな?と使ってます。
    急に必要になった用なのか?数枚だけとか、あとは無料配布してたりしますよ!

    あとがつく、漏れるとかなどで判断してみて下さい!
    義母とかの判断はむしで!

    • 12月1日
kokko

2ヶ月なったばかりで6キロ超えてましたがSでした!
大きめなグーンかメリーズにしてました!
2ヶ月後半からMにサイズアップしました!
オムツサイズアップするのに義母の意見は気にしなくていいかと…😅
赤ちゃんとママが快適なことが大事ですから。

大きめメーカーのSか、Mにサイズアップでいいと思いますよ😉

  • 🐷

    🐷

    グーンとメリーズのSで
    小さく感じるので
    1回Mサイズ買ってみて
    試してみようと思います😖❤️

    • 12月1日
deleted user

体重はあくまでも目安なのでお子さんの大きさなどでママが決めていいんですよ😆うちは下の子が2ヶ月からMです(笑)

  • 🐷

    🐷

    そうですよね!!
    もし買ってみて大きければ
    取っておけば、そのうち
    使いますしね👶🏻❤️
    赤ちゃんもその子によって
    体型違うので、タイミングも
    それぞれですよね!!!

    • 12月1日
ののる

うちも2ヶ月になった所ですが、大きくて(笑)
オムツ替える時にウエストがひっくり返っていて(笑)
太ももはそんなにキツそうじゃないので、パンツタイプに替えようかと思っています😆

  • 🐷

    🐷

    うちもひっくり返ってます!!
    パンツタイプもいいですけど
    まだ寝返りしてなくて。。😖😖

    • 12月1日
  • ののる

    ののる

    うちも寝返りまだまだです(笑)

    • 12月1日
  • 🐷

    🐷

    寝返りまだだけど
    パンツタイプ替えるの楽そうで
    早く使ってみたいです♪笑

    • 12月1日
りるママ

2ヶ月になったばかりですが、うちの子も6キロあり、全体的にムチムチなのでSだと太ももに跡がつきます😅

私は跡がつく方が気になるので今はムーニーのMを使ってますよ😊

  • 🐷

    🐷

    同じような感じですね〜🤗
    さっきムーニーのM付けてみたら
    ぴったりサイズでした🤦🏻‍♀️笑

    • 12月1日