※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
お金・保険

28歳でお給料20万もらえるかもらえないかって平均的なんでしょうか?

28歳でお給料20万もらえるかもらえないかって平均的なんでしょうか?

コメント

ちい

ちょっと低めだと思います😅

• まっきー

まっきー

ですよね。旦那のことなのですがそれを指摘すると平均だからとキレられます…。
    周りは二人目やマイホーム、マイカー…なんか最近辛くて

• 12月1日
  • ちい

ちい

キレられるのは辛いですね。3人家族でその収入だと、かなり厳しそう😥

• 12月1日
きなこ⭐︎

低いと思います😅💦💦

• まっきー

まっきー

ですよね。旦那にそれを指摘するとキレられます…。平均だからねと。なんかこれから不安ばかり募り最近落ち込んでしまいます。

• 12月1日
mama

少ないですね…
勤務時間とかボーナスの有無にもよると思いますが😰

ママリ

地方、無資格、高卒とかなら平均なんですかね💦

あや

手取りで20万円ですか?
ボーナスの有無でまた変わってくるかと思いますが…それだとしたら、平均的なのではと思います。

額面で20万なら低めだと思います。

werewolf

手取り20万ですか?少なめですね。最低限の生活レベル、奥様も専業ではいられないとは思います。

世の中には低賃金の人や結婚してない人、実家に頼っている人、共働きでなんとかやっている人がたくさんいるし、
基本的には男性より女性が給料低い(働き方の問題)ですよね。
全部の平均と比べたら20万は普通かもしれませんが、
家庭もって子供居てって中だと低い方じゃないですかね。。。?

ちゃんちゃん

地域、学歴、勤務歴、職種によりますね💦
私が以前勤めていた農協関係は低いので、大卒でも手取りだとそんなもんでしたよ。
もちろんそれ以外にボーナスも出てましたけど😅

ドレミファ♪

東京、大卒ならありえないけど
地方、高卒位なら同じくらいの人も多くいると思いますよ
上を見たらきりがないし下を見たらきりがない

ボーナス有りで月の手取り20万くらいならウチは田舎住まいなので普通かなという感じです。都会の方からしたら少ないんでしょうけど…

はじめてのママリ🔰

高卒、田舎、で旦那20歳ですが20万くらいです💭

yuttan

住んでる地域によると思います💦
ど田舎であればそんなもんな気がします💦

まり

少ないです💦
私の育休手当ての方が多いです。

少し低いかなと思います💦
旦那も低いので、共働きしか選択肢はないです😩

でも自分が働くとなると20万稼ぐの結構大変なので、給料の面で旦那に指摘は出来ません😢

少ないですね💦
ボーナスが100万とかあれば普通かもしれませんが…

R

今年20ですが手取り28はもらってます!お子さんいてその金額だとこの先不安ですね😢

はじめてのママリ🔰

独身ならまだ何とかなるでしょうが、妻子持ちでは厳しいイメージです。

はじめてのママリ🔰

平均的に貰えているかはわかりません。。
でも、生活出来ているのなら良いと思います!

子供がもう少し大きくなって奥さんも働けば贅沢生活は無理かもしれませんが
幸せな生活は送れると思います。

はじめてのママリ🔰

うーん💦ボーナスにもよりますね!

ままり

地域にもよると思います。
うちの地域は男は手取り15〜18万とれればいい方、女は11〜13万で良い方なので手取り20万あれば結構良い方かなと私は思っちゃいました😊
うちの旦那はご主人より年齢が上ですが手取りはご主人より低いですよ!
私はマタハラで仕事を辞めてからは専業主婦、子供は2人、車は2台で1台は新車のファミリーカーです。一応貯金もできています。
文句を言っても変わらないし、うちはそれ以上を多分この地域では望めないのでその中でできるようにやりくりしています😊
ママさん、ご主人の仕事探しとかしてますか?
もし探してなければママがいろいろ調べてみて、今と同条件やもっと良い条件でもっと稼げる所があった時に提案してみてはどうでしょう?😊
転職するなら30までの方がいろいろ有利だと思うので!
うちはそう考えて29で転職をして今の職場ですが、上がらないので転職を考え始めてもつ半年以上経ち、求人誌などかなり見てますが今と同じくらいの条件だと15万だいが多く、今のところよりも良いところは見つからないので、やはりここがベストかなと思っています🤣