※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

昨夜から夜間断乳を始めました。泣きながらも寝てくれたが、不安があります。経験者の経過を知りたいです。

昨夜から夜間断乳始めました。

旦那が任せろと言ってくれたので、寝る前最後の授乳をしてから寝室に。めっちゃ泣きました😢
なんとか寝てくれて、夜中は二回、激しく泣きましたが、お茶を飲んだらそのまま寝たようです(夜中も旦那が見てくれました)💦

いつもは寝ぼけてウロウロするくらいなので、激しく泣くのが可哀想で…危うくおっぱいあげるところでした💦

そのうち、泣かなくなりますかね??💦
ちゃんと断乳できるか、ちょっと不安です💦
夜間断乳した方、経過はどうでしたか??

コメント

ひまわり

1週間で起きなくなりました!

  • Tamaki

    Tamaki

    一週間!!
    人それぞれですね!!気合い入れて頑張ります!(旦那が)

    • 12月1日
ママリん

10ヶ月手前で夜間断乳しました。

最初の日は3時間泣き続けてようやく寝落ちしました。次の日から夜通し寝てくれて、今に至るまで夜中は滅多に起きません。

それまでは夜は2時間おきに起きていたので、別人のようでした!

  • Tamaki

    Tamaki

    なんと!!ほんとに別人ですね💦
    うちも途中覚醒することが多いのですが、うまくいくことを期待したいと思います!!

    • 12月1日
  • ママリん

    ママリん

    夜以外飲まない子だったので、その直後に自然と卒乳しました。早くに卒乳したので、執着も全くなかったです。
    その後「フォロミあげるべき?」とか色々悩みやしたが、成長曲線上の方で元気に成長中です😊

    「夜間断乳は3日で完了」はほんとでした!頑張ってください😊

    • 12月1日
  • Tamaki

    Tamaki

    それは楽しみです!!
    頑張ります☺️

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

2、3日で大丈夫になりましたよ😊
最初こそ同じく泣き疲れて眠る感じでしたが😭

  • Tamaki

    Tamaki

    泣いてる間何もできずにほんと申し訳なさが募りました💦二、三日目ですね💦そのくらいで治りますように…💦

    • 12月1日
ゆうゆ

だいじょうぶ‼️泣くけど、旦那さんが協力してくれるし慣れてきますよ。
これで、一度あげてしまうと
泣いたらもらえると思って激しくないたりして
みんな大変になるから
がんばりましょう✨

うちのこは、「ぱい」とか言いながら胸をトントンするのが数ヶ月続きましたがごまかして手を繋いで寝たりしてました🎵

  • Tamaki

    Tamaki

    ぱい…切ないです😱
    うちの子は、昨日は私に向かっていただきますしてきました笑

    頑張ります!!

    • 12月1日
まま

3日目で起きても泣かなくなってお茶飲んだらすぐ寝るのを
そのあと2.3日続けて
そのあと起きなくなりました!

  • Tamaki

    Tamaki

    なるほど!!
    どんと構えて頑張ります!!☺️

    • 12月1日
みんご0512

旦那さん心強いですね👍️✨うちも同じ時期に夜間断乳しましたが、2、3日で夜おっぱい無しで大丈夫になりましたよ!😉最初すごい泣くからほんと切なくておっぱいあげちゃいそうになりますよね😂

おつかれさまです✨

  • Tamaki

    Tamaki

    ありがたいことです!
    ほんと、切なくなっちゃいますよね😂💦
    でも、踏ん張って頑張ります!

    • 12月1日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1歳4ヶ月でミルクでしたが哺乳瓶卒業しました!
夜泣きは元々夜中2回ほどありました!
1週間くらいでした!
旦那さんの協力力強いですね!
1度断乳決めたら貫き通さないと1度負けてあげてしまうと
次断乳する時執着心も強いと聞いたのであと少し頑張りましょ!

  • Tamaki

    Tamaki

    固い意志が必要ですね💦
    頑張ります、!!

    • 12月1日
うさまる

うちも2.3日で大丈夫でした!それを乗り越えると長く寝るようになるはずです!頑張ってください^ - ^

  • Tamaki

    Tamaki

    2、3日が多いのですね!!
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 12月1日