※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が卵アレルギーで、卵料理の進め方に悩んでいます。湿疹が出ることも。卵アレルギーの子供を持つ方、どんな料理をあげていますか?

1歳3ヶ月の娘を育てているのですが、卵アレルギー6あります💦
乳製品、小麦も5あります。
パンなどは普通に食べれるのですが、卵の進め方がわかりません💦
先生に毎日少しずつあげてと言われて卵が入っているパンは毎日あげていて、湿疹なども出ません。
昨日、お好み焼きのつなぎとして卵を入れたら背中とお腹に湿疹がでました。
卵アレルギーのお子さんお持ちの方はどんな卵料理をあげていますか??
前にハンバーグのつなぎとして卵使った時は大丈夫だったんですが、、

コメント

4匹のこっこちゃん

食物アレルギーの息子がいます!

赤ちゃんにやるように、固茹で茹で卵の卵黄から、グラム計測して進めたほうがいいのでは?と思いました!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦病院の先生にドンドンあげてと言われて、、、また固茹でからはじめたいと思います🥺

• 12月1日
おとちゃん

卵6なのに自宅負荷をしろと言われているのですか😱?

小麦も5なのにパン食べてるんですか😱

4歳の娘は3年かけてスクランブルエッグを食べるまで来ましたがつなぎで食べられるようになったのはクラス2になった頃でした。

下の子は1歳11ヶ月でクラス4ですがまだ卵黄1gまでです。

負荷試験などもしているんですか?

あげるならしっかりと熱しないと反応出やすいです💦
うちはゆで卵固茹で20分と指定されています💦

• みみ

みみ

元々、フリップテストで小麦と乳製品で反応でなくてあげていたんです。。ただシチューをあげると湿疹がすごいので、血液検査したらアレルギー反応がでました😭
    病院の先生には、どんどんあげてと言われて普通にあげてしまっていました、、💦
    教えて頂き、ありがとうございます😩🙏病院変えようと思います💦💦

• 12月1日
  • おとちゃん

おとちゃん

「クラスが高くてもその子によって食べられたりするし本当に人それぞれ」と言われましたが、みーさんのお子さんがまさにそれですね🤭

アナフィラキシー等が起きた時に飲む薬などは処方されているんですよね?💦
    クラスが高いので病院は変えてみたほうがいいと思います😵💦

卵 乳 小麦とかなり食生活大変ですね😭
    治ると信じて頑張りましょうね😭💧✨

• 12月1日
  • みみ

みみ

気付かずにパンも毎日あげていたので、抗体がついたと言われてすっかり信じていました💦

薬は処方されていますが、まだ一度も飲ませた事ありません😭
    専門のところに行った方が良さそうですね、ありがとうございます😊
    はい、優しいお言葉ありがとうございます🙏💦治るように祈ってます😭

• 12月2日
アスティー

うちの1歳11ヶ月の息子も卵アレルギーです。
生後7ヶ月で発症し、定期的に通院してます。
パンが大丈夫ってことは加熱したら大丈夫なんですかね?
うちの場合は加熱したら食べれるので、固茹の茹で卵の黄身→黄身だけの卵焼き→高温で焼いた全卵使用の物(クッキーやパン)という順番に進めています。
つなぎとして使うのは次の段階だと言われています。
アレルギーがあっても症状が出ない事もあるようですし、数値だけで慎重になりすぎるのも良くない気もしますが、どんどんあげてっていうのはちょっと怖い気がしますね😅

• みみ

みみ

息子さん、今も病院に通われていますか??
    つなぎはまだまだ後だったんですね、、ハンバーグとか普通に食べさせてしまってました💦
    パンも卵が入っているアンパンマンのパン、毎日あげていました😭
    これから私ももっと慎重にあげていきたいと思います😫💦ありがとうございます😊

• 12月3日
アスティー

まだ通ってますよ😊
多分、完全に食べられるようになるまでは通うのかなと思います。

湿疹が出る程度なら症状自体は軽いからお医者さんも食べさせていいと仰ったのかもしれませんね。

うちの子は7ヶ月の時、たまごボーロで嘔吐したので怖くて慎重にお医者さんに相談しながら進めてます😅

• みみ

みみ

アスティーさんのお子様も頑張って通ってらっしゃるんですね😭
    確かに吐いたりは一度もないので、そこまで重度ではないと判断されたのかもしれませんね💦
    嘔吐するとさすがに食べさせるのが怖くなりますね💦
    お互い早く普通に食べれる日が来るといいですね!頑張りましょう😭😭

• 12月3日