※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

保育園での入れ間違いが多くて困っています。諦めるべきでしょうか?他の子のものを使いたくないです。

保育園に通っていますが、違う子の服などの入れ間違いってこんなに起こるんでしょうか?
11月だけで6回目です。9月から通いだして通算10回以上。
服や口を拭くタオル、オムツ、極めつけは昨日布団にしくタオルケットが違う子のでした(笑)
3日連続だった時は笑ったんですが、昨日のタオルケットは中に息子の枕が丸めて入れてあったので、お昼寝の時すでに違う子のものを使っていたんだな〜と思うとちょっと怒りが💦
保育園に通わせている時点でこういう事はあるあるだから諦めるべきでしょうか・・・。
できるなら洗いたくないし、他の人に息子の物を洗って欲しくないのが本音です😭

コメント

ウメッチ

半年だけ保育園通わせたことありますけど、
一度も入れ間違えはなかったですよ。

• よっちゃん

よっちゃん

無いこともあるんですね。
    参考になります、ありがとうございます。

• 12月1日
yuttan

名前は書いてるんですよね💦

• よっちゃん

よっちゃん

もちろん書いてます💦
    なるべく大きく、他のこと間違えないようにカタカナでフルネーム書いてます。

• 12月1日
  • yuttan

yuttan

ですよね!✨
    4月から採用の若い先生が
    担当なのかな?💦
    私も園でも入れ間違いが
    半年に1回程度はありますが
    そんなにあるのは💦

• 12月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

担任の先生はベテラン先生なんです💦
    もう月曜日に話そうと思います。
    私に間違えたという事は他のお母さんたちも思うところはあるはずなので💦

• 12月1日
早産児3人のmamaになったよ!

言い方悪くなるかもですが、タバコ吸ってるお宅のところと間違われたらめちゃくちゃ嫌です……あと猫アレルギーなのもあって、ペット飼ってるところもやだ、、、

名前書いてるんですよね??( .. )さすがに言うかな~気をつけてくれそうですし。

• よっちゃん

よっちゃん

名前はフルネームで大きく書いています。
    息子も肌が弱く、洗剤も気にしてるので正直嫌なんです💦

• 12月1日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

ですよね🥵柔軟剤ムンムンで帰ってきたら良かれと思ってされたことでも嫌な気持ちになってしまいます😢

• 12月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうなんです!!
    洗い直しますもん・・・。
    月曜日伝えようと思います。

• 12月1日
ともりん

前の小規模保育園は、5回くらいありました💦
先生もお忙しいのか、仕方ないかなぁと思いながら、一緒に洗濯して翌日にお返ししていました!
私は余り気にしない方です^_^

• よっちゃん

よっちゃん

うちも小規模で家庭的なのをうりにしてる保育園です💦凄くいい保育園なんです💦
    気にしないのが1番でしょうか・・・。

• 12月1日
  • ともりん

ともりん

人にもよると思いますよ!
    私は子供のお世話をお願いしてるので、それくらいはあるんだろうなぁって捉えてる方で、実際に保育士で働いてるママ友にも、あるあるって言ってました💦

• 12月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね💦
    保育士の方もそう言われているんですね。
    保育園は子どもも多いし大変ですよね💦

• 12月1日
  • ともりん

ともりん

私も仕事してるので、そういうのもあるんだろうなぁと、保育園入れただけでも良しとしようって思っています☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

さすがに多すぎかと・・・
たまにならバタバタしてる中での片付けだったり するので間違えてしまうことも多々あるかと思いますが、、、
1度話してみるのもありかもですね。

良い気はしないですよね。
話したら気をつけなきゃという心が強くなるのでは!

• よっちゃん

よっちゃん

多いですよね💦
    やはり1度ちゃんと話してみようかなと思います。毎回すみませんと言われていえいえ〜と軽くしていたので。

• 12月1日
むぅ

数回はありましたが、あまりにも多すぎでなんだかなーとおもっちゃいますよね。

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんです💦
    3日連続だった時にすぐ話せばよかったなと思います。

• 12月1日

1歳7ヶ月デス。
うちも間違い多いですが。
子どもたちが自分で自分の棚にお洗濯を入れに行ってる自分の物と認識するようにと懇談などで説明されているので、そうで仕方ないかなと思っています。
うちは大きな保育園で人数も多いし仕方ないので。
帰りの用意をする園なので、持って帰る時にチェックしてから持って帰っています。
正直他の子のを触るのも持って帰るの嫌なので💦

• よっちゃん

よっちゃん

他の子のはやっぱり嫌ですよね💦
    うちはまだ歩けない1歳児なので先生が全部してくださっています。
    自分で片付けするようになるとますます増えそうですね・・・。

• 12月1日
マリン

たまにあります💦お迎えに行ったら、違う子の服着てたこともあります。人間なので、間違えることもありますが、気をつけてほしいものです😫

• よっちゃん

よっちゃん

気をつけて欲しいですよね💦
    頻繁になると不信感が募ってきちゃいます。

• 12月1日
ぐるにゃー

3年通ってますが、他の子のが紛れてた、は2〜3回です。
布団なんかは大きく名前かいてますよね?
そこまで頻繁だと単純に先生がズボラなんだと思います。
少し前に次女が別の子の名前がっつり書かれたオムツを履いてかえってきて、濡れた服の入れ方もいつもと違うってことがあったので、ベテランの気心のしれた先生に、新しい先生入りましたー?ってチクリと言いましたけど、そこまで頻繁だと、もう普通にもう少し気をつけてもらえますか?😑って言っていいと思います。

• よっちゃん

よっちゃん

名前はなるべく他のこと間違えないようにカタカナでフルネーム記入しています。
    なんのために毎朝オムツに名前書いてるんだろ・・・て思う時もあります。
    月曜日連絡帳と直接と話したいと思います。

• 12月1日
ぺーた

保育士をしていますが、タオルを入れる時など、歳をとった先生が入れたりすると、間違えたりしてます(笑)

歳とともにミスが増えると言っていたので、最終確認は私や若い先生がするようにしていましたが😥
みんなのおばあさん先生がそうな訳では無いと思いますが、私のところはそんな感じです😲

• よっちゃん

よっちゃん

小規模で家庭的なのを売りにしているんですが、ほとんどの先生が40歳以上です。
    担任の先生は妹が通っていた時の担任なので・・・(笑)
    月曜日話してみたいと思います!

• 12月1日
ともにゃん

うちは10月から通わせてますが、カゴに違う子のものが入ってたのが1回あっただけでそれ以外ないです‼️
その時も先生言ったらすいません、誰々くんのですねーってすぐ対処してくれました。
なので、間違って持って帰られたとか、逆に洗われて帰ってきたってことはないですね😅
そんなに頻繁にあるのは嫌ですねm(__)m

• よっちゃん

よっちゃん

よく考えたら、洗われたものが返ってきた事ないですね、というか気づいていないかも知れません。
    そういう時に先生から伝えられた事ないです💦
    そうなんです、嫌ですよね💦

• 12月1日
よっちゃん

みなさん、沢山コメントありがとうございました。
あまりにも頻繁なことがわかりましたし、モヤモヤしたまま過ごせないので月曜日に先生に話そうと思います。
ありがとうございました!