※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那に優しくなりたい😭でも無理😭産後から寝不足続きで精神的にやられて…

旦那に優しくなりたい😭でも無理😭
産後から寝不足続きで精神的にやられてしまって
育児なれないながらも頑張って手伝ってくれてるし
ご飯も毎日作ってくれて仕事帰りの買い出しも😭
帰りには甘いもの買ってく?とか
今までなかった気遣い増えてって
でも私は寝不足とその他家事全部して昼間ワンオペ里帰りなしで孤独だし余裕がなくてイライラしてしまって
当たってしまうしほんとに申し訳ない😭
ほんとは夜もっとリビングで一緒にテレビみたいし
もっと今日あったこと話ししたい😭
出産前に戻りたいなんてことも思ってしまうほど余裕がなくなってしまってる😭
でも流石に頭も痛くなってきて寝かせてと頼んで少し任せたこの短時間で
子供ギャン泣きしてる横でいびきかかれて
吐き戻しにも気づかず寝てられるのは許せないですよね😭
起きて確認して良かった😭一歩遅かったらそのまま吐き戻しでビショビショで体冷たくなって風邪引いてるところだった息子😭私だったら苦しい唸り声ですら起きてしまうのになぜ気づかない…
はあ
色々とうまく行かないなあ
余裕がほしいしすぐ怒ってしまうのなおしたい…
怒ってもいいことないのになあ。

コメント

わあ!同じです(´;ω;`)
旦那優しくていろいろやってくれてありがたいんですが、寝不足、里帰りなし、孤独、余裕なし、イライラ分かります。わたしは昨日朝からケンカしましたー

平日は我慢できたんですが、休日の夜中にいびき聞いたら、こんなに頑張ってるのに!ってイラついてしまって朝から嫌みを…
むこうもこんなに頑張ってるのに!って、しょうもないケンカ。

本当申し訳ないですよね、
でもどうしようもできない、当たるしかできない、このつらさ(・∀・)

子どもはとってもかわいいですよね♡
とりあえず今日は旦那に優しくなろうと思います、頑張りましょうね*

さつき

お母さんは赤ちゃんの泣き声で目が覚めるようにつくられている、お父さんにその機能は搭載されていない、ただそれだけのことだと思うようにしていました🙋🏻‍♀️実際そうなのだと思います。
イライラするのは産後のホルモンバランスが崩れているせい。寝不足のせい。人格とは全く関係のないところ。
ずっと続くわけじゃないと分かっていてもつらい今ですよね😭
私の場合は生後3ヶ月頃から楽になりました。赤ちゃんと波長が合ってきて首が座って笑顔が増えて数時間まとめて寝てくれるようになって。産後半年でやっと本当の自分を取り戻した感覚がありました🙋🏻‍♀️
優しくなれないのは、なさんのせいじゃない!頑張らなくていい。普通でいい。なんならサボり気味でいい🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
赤ちゃんが寝たら必ず横になること、今のうちに何かしよう!なんて考えないこと。お母さんが笑顔でいることも子育ての一つだと思います😊

きき

男はあてにならないですよ。
それに、私も出産するまで起きれなかったし、男は責任感違うから小さな泣き声くらいじゃ起きないですよ。
最近陣痛で苦しんでいて分娩台の真横で数時間爆睡されてるのを見て少し苛立ちましたが、夜中から10時間かかったし、何度か起きて腰をさすってくれて楽になったから許しましたが。
男は言われなくちゃわからない生き物だし、痛みもないからまだ実感がないらしいです。
あまり人と比べるのはよくないですが、出産前後に限らず全く家事手伝わない旦那さんも沢山居るのでまだマシだと言い聞かせて感謝して、言いたい事は言葉選んで言うべきだと思います。
1人目のお子さんの時は経験もなく不安だらけで余裕がないのは当然です。
後は、産後1年くらいはガルガル期(旦那さんの存在が嫌になる)だと思うので旦那様とよく話し合って理解してもらいましょう。
痛みや寝不足産後もしばらく続きますが、2ヶ月くらいで目もはっきり見えるようになって昼夜区別がつくので夜中長く寝てくれるようになるので昼間は少し楽になりますよ。
話しかけたら笑顔も増えるので昼間沢山赤ちゃんに話しかけたら癒されますよ。

えー

日々お疲れ様です!
そーですよー
声、聞こえないらしいです!
声聞こえないどころか、うちなんて、ぜんぜーん!
日々もほとんどやりません💦
男なんてあてになりません💦
本当に…
でも、子育てを旦那さんも手伝ってくれてるのであれば、
有り難いことなので、うまーく使いましょ。笑
私からしたら羨ましいです😭
男は寝たら起きないので、そこだけ注意したらいいですよ!😊

子育ては産んでから2ヶ月までが1番大変だと、5人産みましたが、私はそう思います。2ヶ月過ぎるとだんだん体もなれてくるのか、子供も扱いやすくなってくるのか、楽になってきます!
今が1番きついときですね💦
頑張ってくださいね!!!!