※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
家族・旦那

夫には初めて出会った時から、8年付き合った元カノに会社の上司と浮気さ…

夫には初めて出会った時から、8年付き合った元カノに会社の上司と浮気され破局、それがトラウマで交際に慎重になっている(以降6,7年近く彼女がいない)と聞いていました。

交際歴が長かったからか終わりが悪かったからか、何となく夫の中に未練があるような態度はたまに感じていました。比べられた訳でもなく、うまく言えないですが

昨日義父と飲み、義母、旦那が席を離れている最中、実は元カノは交際中に妊娠していた、当時転職活動中で夫は元カノの相手をしてあげれなかった挙句流産してしまった。
そんな夫の態度にうんざりしてしまい浮気してしまったのだと思うと言われました。
私と出会う前のこととは言え、私は夫から被害者かのように聞いていたのでとても動揺してしまいました。

大人気ないですが帰宅後夫を問い詰めたところ、妊娠なんてしていない、そんなの義父の記憶違いだと言われ義母も巻き込み大喧嘩となりました。義母は夫と同様、酔った義父の作り話だから心配しないでと言ってきます。
義父からもその日のうちに連絡がありましたが、話に食い違いがある、夫は妊娠なんてさせていないと私に話したことを否定していますが、私からしたらはいそうですかとは言えません

夫も、義両親も妊娠、流産なんてなかったと否定している、しかも事は全て私と出会う前のことだから、妊娠していたとしても自分がとやかく言う権利なんてない。でも酔ったとは言え上記のような嘘をわざわざつく?(義父からみて)自分の息子の過去のこと、話を膨らませて嫁に話す?となんだかとってもモヤモヤしてしまいます。

私はどうやって気持ちを切り替えたら良いでしょうか。

コメント

みみり

確かに過去は過去ですからね。
私も結婚してから旦那が元カノとの間に赤ちゃんがいたこと知りました。元カノの親が結婚を許してくれなくておろしたそうですが、この出来事は大きいですよね。

我が子を抱いてる旦那を見ると過去にはもう1人いた、その子はどんな子だろう?って思ったりしているのかな?なんて考えたりします。

人間やはり自分のことは悪く言わないですよね。周りの目を気にしますし、パートナーにマイナスなことを言っても誰にもメリットはありませんからね

私の旦那の話も真相はわかりません。
でも受け入れなきゃいけない事もあります。
今一緒にいるのは自分なのだから自信を持ってください。
モヤモヤするかもしれません。でも結婚したのはあなたです。

結論は義父がクズです。事実だとしたら旦那さんもずっと隠してたに、そんな過去のこと今更話す必要なんてありません。
言わないのも優しさの一つだと思います。

気持ちの切り替えってなかなかうまくいかないですが、時間も必要です。

最終的に結婚相手に選ばれたなら自信を持って大丈夫です。

今更話すなよって
思いますよね、、

私の旦那は過去に
妊娠させたことがある
といってきましたよ。

過去はほぼ知ってます。
過去なので、どうでもいいですが

退会ユーザー

付き合ってすぐに
    お互いの過去は結構
    打ち明けましたね。

• 12月1日
さち

おそらく元カノが妊娠したことあったんじゃないでしょうか。
義父が余計なことをって感じですよね。

だとしても、その彼女さんとは終わっていて、7年もお付き合いされている人がいなくて、ふわりさんを選んだんですよ(^ ^)
素敵なことだと思います。
そして、ご結婚されてお二人のお子さんまで。
それが真実だと思います。
ふわりさんはちゃんと旦那さんに選ばれた1番の奥さんですよ(^ ^)
ふわりさんもそこまで前の彼氏さんのことなんて覚えてますか?
私も旦那と付き合う前に結婚までいきそうだった人との間に妊娠して流産しましたが、今や思い出しもしません。
色々クズだった人だったので、悔しさしかでてきませんよw