※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

スゴくモヤモヤ、イライラ、ムカムカします。部屋の模様替えをすると決…

スゴくモヤモヤ、イライラ、ムカムカします。。。

部屋の模様替えをすると決まったけど……
日程がなかなか決まらない。

当初は今日のはずが、旦那の酷い腰痛が原因で延期。

でも口を開けば、早くしたい早くしたいと言う旦那。(一番は、楽器の移動を最優先したいから)
12月の私のスケジュールが空いてる日と、旦那の都合がなかなか噛み合わない。
(ゴルフの予定が来週以降、急に増えてた😱)
ゴルフは12/28日辺りが年内最終らしい。

とにかく早くしたいと言いながら、ゴルフの前日に力仕事して疲れさせたくないから、大掃除も兼ねるから、年末にやりゃあ良いじゃん、と旦那。
私はそこまで引っ張りたくない。
(年末は病院も休みに入るし、子供がいてケガや何かがあった時に不安もある)

幼稚園のプレ、子供の習い事、私と子供の病院、支援センターのイベントの手伝い、他の部屋の大掃除、クリスマス周辺に子供を遊びに連れて行く、年末の買い出し。

クリスマスの子供の遊び以外は、全部私がやらなければいけないから、なるべくなら一時保育を予約してる日に掃除をやりたいと話したら……

その日は全部、ゴルフの前日に当たり……。
イヤだって。ムリだって。

私としては、旦那は一人でやるって言い張るけど、素人が一人で出来るわけがないから、ピアノを優先的に早く移動したいなら、グチグチ言わずに業者に予約して早く済ませたい。。。(今のうちなら、予約は取れる。年末は二週間前の予約)
そしたら、さすがに全部を1日じゃ無理だけど、子供が居ない日が3日位あれば、大体片付くだろうから、とにかく大きな課題は早く終わらせたいのに😥😥😥

あなたは一体、ゴルフが優先なの?
部屋の模様替えが優先なの?
あ~もう💢💢モヤモヤイライラする😡😡

皆さんはこういう時、どう決着?つけますか?

コメント

ゆず

いちいち言ってくる割には行動しない奴の意見なんか聞かないですよ!
1人でやると言ってるならやらせますよ笑!!!!!!
出来ないの分かってても手助けなんかしません。
自分でやるゆーたよな?って言えますし。自分がゴルフ優先して人の意見聞かないからやろってw

それか、こっちも予定つめつめで
余裕がないので業者にもう手配しとくかですね。
これもまた旦那の意見は無視です。
お金の事とかグチグチ言ってきたら
そんな腰で出来ると思わないとか
ゴルフばっかでいつやるんか分からないから業者頼んだって言えば大丈夫ですよ。
文句言うならさっさとやればいーだけの話しだからとバッサリ言ってやりますね!( 。-∀-。)〜♡

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    多分、ピアノの移動は、素人でもやってる人はいるので、出来なくはないと思うんですが、旦那も私も腰痛持ち。
    さらに私はヘルニア持ち。
    何しろ100キロをゆうに越える代物で、床はフローリング。ピアノについてるキャスターなんて、移動するためについてるものではないので、素人が何の知識もなく移動なんてしたら絶対に床は傷つくし、部屋のドアもギリギリみたいなので、素人がやれば必ず楽器か部屋のどこかが傷つくと思うんです。
    傷ついた時に、後から結局グチグチ言われるのは私なので、私も業者を予約して、旦那がゴルフの日に移動を強行したいんですが……。

業者を予約するにも、少なくとも、部屋の半分くらいの移動が終わらないと、出来ないので、それもどうしよう………と言う感じです。

最初、私の腰があるから、とてまて手伝えないと話したら、75歳の義母を呼ぶと言い出し、それにも愕然としました😱😱
    業者を呼ぶなら、費用は私持ちです。

旦那は、ピアノさえ移動してソファーを置ければ、あとの移動は追々でもいいと。模様替えの第一の目的はそれしかないので、どっちみち他の掃除で時間が掛かるなら、業者に頼んでさっさと終わらせたいんですよね、私も。

やはり業者予約して強行するしかないかな💦💦💦

• 12月1日