※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

離乳食グッズの準備を進めたいです。リッチェルのわけわけフリージングトレーの使用量やおすすめの離乳食の本について教えてください。

明日で4ヶ月日なり来月から離乳食開始なのでそろそろ離乳食グッズの準備を進めていきたいです!
リッチェルのわけわけフリージングトレーを購入予定なのですが皆様最終的に何mlを何個使われているのかを聞きたいです!
予定ではフリージングしたものはジップロックに入れて…という風にするつもりです!
また離乳食の本も買おうと思っているのですがおすすめの本がありましたら教えてください!

コメント

すみか

私は15mlと25mlを1セットずつで足りました。
50mlは買わずに80mlくらいの一個ずつ使える保存容器と、100均の100mlくらいのタッパーをおかゆ用に使っていました😊

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

夜遅くに回答ありがとうございます✨
    おかゆ用は80mlと100mlということでしょうか??💭それぞれ何個ずつお持ちでしたか??

• 12月1日
  • すみか

すみか

80は12個入りのを1セット、100は6個くらいあります。タッパーだとチンして、そのまま食べさせることもできますし、外出先にご飯だけ持って行って、ベビーフード利用する時などに便利でした。

• 12月1日
ぺい

私も上の方と同じ感じです!
わけわけは15mlを1セット、100均の製氷皿のようなものを1つ、3〜4cm四方くらいの小さいタッパー4つ、140mlのタッパー6つくらいです。
どんどん買い足していきました笑

いまは子ども用のご飯を冷凍するために140mlタッパーを使っています。小さいわけわけは新しい食材(保育園なのでアレルギー確認のエビやカニ等)のときに少量から確認するので、いまも使っています。

本はたまひよの付録の離乳食の冊子見る人が多いイメージがあります。