※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

2台目のチャイルドシートについて悩んでいます。中古のコンビやアップリカエールベベ、安いブランドの新品など、どれを選ぶべきか迷っています。また、ジュニアシートの安全性や選び方についても不安があります。どうすればいいでしょうか?

2台目のチャイルドシートについて。
1台目はアップリカの新生児から4歳までのものを使っています!
2台目もISOFIXがいいのですが、安めのものと思ってメルカリ とかみているのですが…
コンビアップリカエールベベあたりの中古を買うか、
西松屋とかで知らないブランドの安いのを買うか、迷ってます💦
みなさんならどうしますか?

それか一才すぎるとジュニアシート?とかも乗れるんですよね。
4歳までのチャイルドシートが二台あるより、1歳まで買うの待ってジュニアシート買った方がいいでしょうか?
ジュニアシート、チャイルドシートに比べたらすごい簡素?で急に大人な感じがして、本当に安全なのかとビビってます。。

みなさんなら色々どうされますか?

コメント

にぼし

悩みますよね。
うちはエールべべの新生児からのを使ってます。
友人たちに聞くと、3歳まではそれでイケる、3歳から変えたらいいよとの意見が多数なのでそうすることにしました。
今のところ小柄なのもあり、窮屈そうでは無いので、様子見です。

  • あおたん

    あおたん

    ありがとうございます。
    2台目というのは、違う車につけたくて💦
    なのでどうしようかなと色々悩んでおります。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

わたしなら1歳まで待つか、
下の子が、生まれるまで待ちます〜!

ISOFIXすごくしっかり固定されてる
と思います💓💓
以前レンタルでシートベルトタイプ
使ったのですがISOFIXと比べて
少しですがぐらぐら動くように感じました!

  • あおたん

    あおたん

    2台目というのは違う車につけたくて💦
    なので色々悩んでおります💦
    アドバイスいただけるとうれしいです💦

    • 12月1日
ままん

私も今10ヶ月の子どもがいて、マキシコシ使用中でそろそろ1歳からの買わなくちゃでこれを買いました!
まだ使ってはいないので使用感とかわからないんですけど、値段の割にしっかりしていたので期待してます!(笑)

  • あおたん

    あおたん

    ありがとうございます😂
    ネット調べました!
    わたしもこれにしそうです😂
    ありがとうございます🥰

    • 12月1日
Sammy

新生児から使える用って
ゴチゴチしてるし、高価ですよね😫

私も旦那の車用にもう一つ買うか迷ったんですけど、
もったいない気がして
一歳になるまで待ってます!

出かけるときはめんどくさいけど、私の車から旦那の車にチャイルドシート移動させててます!

  • あおたん

    あおたん

    1歳から使えるジュニアシートみたいなの購入予定ですか??

    そうなんです〜
    今使ってるの
    ゴチゴチしてて高級でした😭

    • 12月1日
  • Sammy

    Sammy

    保育園の送り迎えとか考えたら
    二台ともあったほうがいいなーとおもって
    一歳になったらジュニアシート買う予定です(^^)

    • 12月3日
さあママ

うちは、自分のには1人目の時にアップリカのディアターンってのをつけてました☺旦那の車には、1歳からのをつけてます☺そっちの方が安くすみますし、取り付け、調節も楽なので😅