※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ♪
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がいる方が電動アシスト自転車を購入を検討中。後ろ乗せの方が良いか、前乗せは様子が見られるが乗る期間が短いか迷っている。

すみません、前も電動自転車について質問したのですが…

2歳1ヶ月の子供がいて電動アシスト自転車の購入を考えています。
今から買うとなると後ろ乗せの自転車を購入した方がいいのでしょうか?
前乗せだと乗る時期が短いとか、でも様子が見られるから安心とか、、、色々悩みすぎて結論が出ません(>人<;)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まうにゃん

2歳だともう後ろでいいと思います。
まだ前に乗せられますが、3歳頃には皆後ろに乗せるようになってしまうので、前乗せだともったいないかな(^_^;)

さきこ

2歳なら後ろ乗りの方がいいのではないですか?
前乗せタイプを乗っていますが、前輪が低いタイプでも結構持ち上げないとダメだし、どんどん重く背も高くなる我が子…
2歳ならもう少しすれば自分乗れるようにもなるので私なら後ろ乗りを購入します。
しっかりベルトとヘルメットをしてお話しながら乗れば危険もないと思います。
ただ、立ちたがるとかじっとしていれないお子さんなら後ろは不安かも(^_^;)

りんママ♪

ありがとうございます!
そうですよね、子供はどんどん成長するし私は低身長なので視界が悪くなりそうですね(^^;;

ベルトでしっかり固定してヘルメットもすれば安全ですよね!
決心がつきました!
後ろ乗せの自転車を購入しようと思います!

りんママ♪

ありがとうございます!
やはりあと1年しか使えないのは勿体無いですよね(^^;;
後ろ乗せ自転車を購入しようと思います!