※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

11週6日のエコーで男児と思ったが、突起物から女児とも考えた。もし性別が変わったら教えて欲しい。エコーも見せてほしい。

11週6日のエコー動画をR先生へ送信し、7〜8割男児の印象と返信をもらいました。
私もエコーを見た時に突起物を確認し、男の子だと思ってしまいました。
これだけ突起していたけど女の子だった。
あるいはやっぱり男の子だった。
もしあればエコーも見させていただきたいです🙇‍♀️🙏
男児7〜8割で後日判定が覆った等ありましたら教えて頂きたいです😢

コメント

こけこっこー

R先生がらみではないですが、、

わたしも11週のときに産婦人科の先生に、見えたから男の子だとは思うけど、この時期はへその緒がそう見える可能性もあるから確定はもう少し待って、と言われました。

で、最近の検診では男の子の確定をもらいましたよ。

• 🍅

🍅

回答ありがとうございます☆
    私も長男の時に11週で正面からのエコーで突起が見えて男の子かもねと言われたのでそれに凄く似てて😓
    臍の緒にしては下過ぎますもんね💦
    やっぱり男の子覚悟しといたほうがいいですね💦💦

• 12月1日
ぽち

すごくはっきりしたエコーですね😳
R先生が言うならそうなのでしょうけれど、
私の地元に偶然性別判定に特化した先生がいたのですが11〜13wは男女ともに突起物(ナブ)があるので突起物の有無だけでは性別は分からないそうです。
突起していたエコーはないのですが娘も11wの時は突起物ありました😳
ちなみに地元の先生に13wでまだ突起があるけど女児寄りと言われて15wで女児確定でした!
完全に余談ですがR先生より判定早かったです笑

• 🍅

🍅

私も調べていてこの時期はみんな突起物があるとのことなので期待してます😓
    R先生も調べてみるとこの時期のものはかなり外すらしいと出てきているし、、、
    娘さんの突起は正面から見えましたか??
    地元の先生羨ましい😭❤️❤️❤️

• 12月1日
  • ぽち

ぽち

正面から見てもあった気がします🤔
    産科医にもR先生にもみんなに女児と言われていましたが、
    ジンクス系も男の子ばかりで突起物のエコーが忘れられなくて産むまで信じてなかったです笑

• 12月1日
  • 🍅

🍅

ほんとですかーーーーーーっ?!
    ちょっとだけ希望がっ😭✨
    うちの子の正面エコーほどでしょうか😭😭
    ちなみに、突起のあるエコーでもR先生も女児判定だったんですか?

• 12月1日
  • ぽち

ぽち

突起物のエコーは手元になく、動画の取り込み方が分からなかったので突起物とかじゃない、なんなら性器が写ってないエコーで女児判定でした!笑

正面はないですがお尻から見たエコーありました!
    4Dですが…

• 12月1日
  • 🍅

🍅

上のほうがお股ですよね!!
    ちょっぴりもっこりしているような、、、

• 12月1日
  • ぽち

ぽち

そうです!
    この時期は判断難しいですよね💦
    でも突起の写ってない写真でもR先生は女児と言っていたのでもしかするとナブ以外も含めての男児判定なのかもしれませんね😱💦

• 12月1日
  • 🍅

🍅

何を見て判断してるんでしょうか🤔
    やっぱり素人には分からないですよね😂
    でもママリで外れたよってのをよく見るので期待しちゃってます、、
    わざわざエコー見せて下さって本当にありがとうございました!

• 12月2日
hooo

15wの時に明らかに突起物があり「あー2人目も男の子かー」と思いR先生に動画を送ったら「突起物は陰茎ではなく陰核です」と言われました😳💡
その後産院でも女の子と言われ、実際も女の子でした!

• 🍅

🍅

15週以前は突起物は見当たらなかったのでしょうか??
    そして15週の時の突起はどの角度でしたでしょーか😭
    うちも陰茎ではなく陰核と言われたいです😢❤️❤️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦携帯を新しくしたためこちらの新しいアカウントで失礼します😅
    紛らわしいですが同一人物です😂
    15週以前の健診では、まだ性別はわからないと思っていて気にしてなかったのでどうだったかわからないです😭申し訳ないです😩💦
    突起物があったときの写真を貼っておきます!

• 12月2日
  • hooo

hooo

度々すみません😅
    アカウント移行できました😂

• 12月2日
  • 🍅

🍅

お忙しい時にわざわざありがとうございました😭❤️❤️
    確かに、これは後ろ姿から見てる感じがするので陰茎が見えて袋が見えないのは不思議だから陰核と判断したんですかね🤔

• 12月2日
  • hooo

hooo

この動画で女児完全確定をもらいましたが、私は信じられなくてネットでいろいろ検索したら早い時期だと女の子でも突起物があるようなことが書いてありました😳
    ちなみにママリで写真付きで性別がどちらだと思うか聞いたら回答してくださった方全員が男の子だと思うと答えてくださりました🤣💡

• 12月2日
  • 🍅

🍅

たしかに!私も色々調べてて最初は突起があることを知りました!
    完全確定でも不安になっちゃいますよね😅
    私もこれを単純に見てしまったら絶対男の子だ!と思ってしまうと思います!
    陰核羨ましい、、、、羨ましいけど股下から見えてしまったらアウトですよね😂

• 12月2日
めーーーー

これは男の子でしょうね。
私のときの女の子のエコーとは違いますし、11wの股下からのエコーでは突起も何もなかったです。
だけどあくまでも私の女の子のエコーとの比較ですので確実ではありません。
7-8割ならあんまり覆ることはないとR先生は言ってましたよ🙋‍♀️

• 🍅

🍅

やっぱりそう見えますよね💦
    私もR先生に聞いたら、覆ることはあまり無いのである程度心構えをと言われました😓
    ですが調べると覆っている人が結構いて期待してしまって💦💦

• 12月1日
はじめてのママリ

わたしはR先生に12wで7〜8割女と言われて、13wで男確定に変わりました!

• 🍅

🍅

確かにナブが並行に見える!
    女児判定から覆ることのほうが多い印象なので女児判定を貰っても結局は落ち着かないですよね😓
    回答ありがとうございました!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは男児と判定されたときのナブです!!😂

• 12月2日
  • 🍅

🍅

え!白い線で見てました!💦💦
    その上の出っ張りなんですね!
    ナブの見方まだまだでした😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なので、そこまで突起してたら男の子だと思いますよ❤️
    長男のエコーそっくりです!

• 12月2日
  • 🍅

🍅

ごめんなさい💦どのエコーがナブ出っ張って見えますか??💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのエコーも突起してみえます☺️正直4Dは、当てにならないですが、股下からのエコーも突起があるのはわりと明らかではないですかね?

• 12月2日
  • 🍅

🍅

横から見てのことだと思いました!💦💦
    正面、股下のものは診察時に突起分かりました🙆‍♀️
    4Dは当てにならないですよね💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナブは正直このエコーだと、ハッキリうつってない気がします

• 12月3日
  • 🍅

🍅

そおなんですか!
    一応R先生の判定部分なんですが😓
    やっぱりナブは難しいです💦

• 12月3日