※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胸が苦しくて眠れない理由がわからない。寝る前も苦しい。抱き枕もシムスも効果なし。寝るしかない?

眠たいのに苦しくて眠れない😭

ブラもゆったらすぎるのつけてるから締めつけられてるわけじゃないのに、胸が苦しく少し息苦しい😭

最近食後だけじゃなく、寝る前も苦しくなるけど、なんでなんだろう😢

シムスも抱き枕も全然効果なし😭頑張って寝るしかないのかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

考え事が多かったり
気分が下がっているのが
続くと、息苦しさを覚える
そうです😣💦

• ママリ

ママリ

言われてみると考え事して、中々寝れない日多かったです😞💦あれからなるべく何も考えないよう夜はすごしてます☺️きつい時はきついですが、気持ちは楽になれました!ありがとうございました😄💕

• 12月18日
ひなママ🔰

こんばんは(*´-`)
体調大丈夫ですか?

お役に立てるか立てないかはわかりませんが、
私も1人目2人目妊娠中に胸の苦しさと息のし辛さを感じたことがあります( T_T)

締め付けるとかの苦しさぢゃなく重いものが乗っかって来たような感覚でした。

そんな時の1番の対処法が背中をトントン強めに叩いてもらうことでした。旦那にしばらく背中の真ん中をグー✊で叩いてもらうことでその場ですが少しは息苦しいのが解消できました‼︎
(*´-`)
旦那がいないときはゴルフボールのついた孫の手で自分でトントンしてました(゚∀゚)
ちなみに冷えや、ストレス、疲れから息苦しさがくると判明しました‼︎

体お大事に寒いので冷えないようにしてくださいね(^-^ )

• ママリ

ママリ

教えてもらってすぐに夫に寝る前に背中をトントンしてもらいました☺️グー✊で叩いてもらって気持ちいいと思えてビックリでした😂ゴルフボールつきの孫の手もすぐに購入しました!詳しく教えて下さり、本当にありがとうございました☺️💕だいぶ楽に寝つけれるようになりました😄

• 12月18日
さと

わかります!
一回裸になって布団にくるまって寝っ転がった時、すごいラクだったんです!それから、下着と肌着の見直しをしました。あと、寝る前に必ず旦那に背中をさすってもらいます。今日あったこと、不安なこと、これからのこととか2人で話しながら、背中をさすってもらうと自然と楽になりました^_^
この時間をさすさすタイムと呼んでおります笑
その時間がないと、最近は眠れません笑

• ママリ

ママリ

下着はしめつけ感が楽だからって訳じゃないんですね😭数枚違う種類買ったんですがいまだに出会えません😭さすさすタイム♥夫が仕事に疲れており中々毎日お願いできず😂優しい旦那様で羨ましいです!私ももっとお願いしてみます👍ありがとうございました😄💕

• 12月18日