※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室が寒いため、娘が冷たくなって心配。暖房は使えず、どんな対策や服装が効果的でしょうか?

千葉住みです!
寝室に暖房がなく、頭側に窓があるせいか閉めててもひんやりした空気を結構感じます💦
娘の顔や手が冷たくなってることが多々あり😭
服装は長袖ロンパースにキルトのロンパースや、長袖ロンパースに腹巻きパンツとスリーパーなどです(><)
ハロゲンヒーターのようなものはあるんですが寝てる間に娘が触ったらと思うと不安でつけれません💦
寝室に暖房がない方どんな対策や服装されてますか?💦

コメント

みみ

千葉で、部屋の状況もまったく同じでした!
結構冷えますよね💦
服装は長袖ロンパース、キルトパジャマ、フリースのスリーパーでした!

過去形なのは、一昨日からオイルヒーターを導入したからです!スペースギリギリですが…。
オイルヒーターにするか、ダウンのスリーパーを買うか迷ってましたが、これからもっと寒くなることを考えてオイルヒーターにしました💦

• みみ

みみ

あ、掛け布団はかけてもなくなるのでかけてません!💦
    大人しくかけててくれるならそれでいくらでも調整できそうですね!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    オイルヒーター私も買うか迷ってます😭やっぱりあったかいですか??

• 12月2日
  • みみ

みみ

オイルヒーター、いいです!✨
    ただ、部屋があったまるのはゆっくりなので、10分くらいエアコン付けておいてからスイッチONしてます!
    乾燥しないし、日向ぼっこしてるようなあたたかさです💓
    子供寒くないかな?と夜中に心配することがなくなりました!

デメリットは、油はね?みたいな音がするときがあるので音に敏感な人は気になるかも?と、少し油の臭いがします!
    私はそんなに気になりませんが参考までに(^^)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱりよさそうですね✨
    物によっては静音を売りにしてるものもありますよね!
    色々探してみます!

• 12月3日
なっち

成田住みです!
うちはベビと居間で一緒に寝てますが、ベビにも同様のことがあったため
今日、無印に毛布とニトリに敷きパッドを買いに行きました❗️💦

今のところ、手足はあたたかいのでしばらく様子見してみますよ!

ちなみに、長袖肌着にロンパースパジャマ?で今日からスリーパーも着せてみました!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    ロンパースの上にスリーパー着せたら暑いかなと😵でも手が冷たいなら着せたほうが良さそうですね(><)

• 12月2日
  • なっち

なっち

もしスリーパーまで着させてみて手足触って汗かいてたら脱がせたりして調整すれば問題ないかと☺️

ちなみに、うちはこれでちょうど良さそうな雰囲気ですね👶✨

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

冷え込む日はスリーパー着せてもよさそうですね✨
    様子見ながらやってみます!

• 12月3日
5人のmama(29)

ウチも千葉です
しかも窓側に頭で暖房無しの部屋です😊
カーテンしててても
ひやっとした空気きますねよ😓

ウチも1か月の娘
キルトの長袖肌着と長袖ロンパースです。
掛け布団は毛布2枚かけて寝てます。

上の子達は毛布1枚です。

フリース生地の暖かいパジャマ服装させて寝かせてます😊

去年もそれで過ごせてたので
今年もこんな感じですね。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    同じですね!自分の鼻息が冷たいです😭
    あったかいパジャマ買ってみたので私も様子見てみます!

• 12月2日