※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳のクリスマスプレゼントについて相談です。高価なものは買えないので、長く使えるブロックがいいかなと思っています。お子さんにヒットしたおもちゃを教えてください。

1歳のクリスマスプレゼント🎁何あげますかー?
うちは誕生日が近いので高価なものは買えないですが😅
ブロックとかいいかなぁとも思ってます。長く使えるものがいいですよね!
ちなみに誕生日はdbike mini、じじばばからブランコ付きジャングルジムを貰いました^_^
また、お子さんにヒットしたおもちゃ教えてください(^^)

コメント

ききらら

一歳おままごとヒットしました^^ ごはんたべさせてくれたり、大人の真似をしながら楽しんでくれてます!

• さ

おままごとですね🍙今はなめなめしてるだけだけど、もう少し大きくなったら、真似したりしてくれるんでしょうね✨

• 11月30日
ともちん

まさに今私も悩んでますー!

飛行機乗ったときにもらった、小さいお絵描きボードに食いつくのうになったので、お絵描きできるものにしようか…
叩いて音がすると嬉しそうにするので木琴にしようか…
友人の家にあったペンでタッチすると英語をしゃべる英語の本にしようか…

そんな所で悩んでます😂

私も参考にさせて下さい❤️

• さ

どれもいいですね〜♡
    ピアノ絵本とかもいいかなぁとか思ってます✨
    ちなみに今うちは積み木の形はめボックスにハマってます^_^

• 11月30日
どらみ

去年ですが、IKEAのおままごとにしましま!
当時から遊んでて今でも遊んでてお皿洗ったり野菜切ったりフライパンでジュージューしたり楽しそうですよ!

• さ

IKEAのおままごと、おしゃれですよねー✨長く使えそうで良いですね🍙

• 11月30日
滝

仕掛け絵本を3冊ほど旦那の親がくれました。
今でもたまに息子は読んでと持ってきたりします。
集中力や言葉を聞く力、目で絵をおったりページをめくる楽しみも出てくるので指先の運動にもなると進めてくれました。
ちなみに旦那の親は幼稚園の園長先生してました。
参考までに😊

• さ

ありがとうございます😊
    仕掛け絵本ですね^_^
    色んな感覚が鍛えられて楽しめそうですね🌟高価じゃないし、いいですね✨

• 12月1日
ぺんぎん

うちも誕生日とクリスマスが近いので、プレゼントも悩みます。
昨年1歳の時は、誕生日にdbike mini(今でも毎日乗っています!)、サンタさんからはトーマスのメガブロックでした🎅
ブロックは1歳頃は出したり入れたりしているだけでしたが、それでも十分楽しそうでした。1歳半頃には自分で組み立てられるようになりました。今でも遊んでいます。予算的にもさほど高くないし助かりますよね。ちなみにその後トーマスにも大ハマりして、2歳になる今は家中トーマスだらけです。やっぱり男の子ですね。

同じように車・電車が好きなので、1歳になってから買ったおもちゃはそんなのばかりです。プラレールやIKEAの車と車庫のセットなど…どれも楽しんで遊んでいます。
あとは…積木は1歳半くらいから楽しめました。

• さ

なるほどです!
    トーマスのメガブロック!楽しそうですね✨
    今後プラレールとかもきっと好きになるんだろうなって思います。
    ありがとうございました😊

• 12月3日