※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
妊活

凍結胚移植について、2回目が陰性で悩んでいます。生理が来たら再度移植するか休むか迷っています。過ごし方や続けるべきかアドバイスを求めています。

凍結胚移植について。
1回目陽性→出産。
今回2回目をして、陰性でした。
1回目が運が良かっただけですよね、、、トントン拍子に採卵、移植、出産まで行けたことが当たり前ではないですよね。

今回.2回目も、どこかですんなりと行けると思っていたところがあって、結果を聞いてすごくキツかったです。
(1人産んでるんだから、などの批判コメントはすみませんが辞めてください)

このまま生理が来て、またその周期で移植をするか、休憩をするか(タイミングにステップダウンするか)迷っています。
まだ、移植する胚盤胞はあります。

なにがいけなかったのかな?移植後から安静にはしてなくて、普通に過ごしていました。

同じような経験がある方、続けて移植した方がいいと言われたことなどありますか?

コメント

黒蜜きなこ

わたしも全く同じでした。一人目は一度目の移植で無事出産。
二人目も大丈夫だろうと思っていましたが四度目の移植で無事出産しました。

続けて移植はせず、何ヶ月か休憩しながら移植していました!
精神的にもわたしには休憩しながらの移植の方が合っていたように思います。
因みに三度目の移植と四度目の移植の間は10ヶ月程空いていたかと思います!

• かーたん    

かーたん    

コメントありがとうございます☆
    気持ちはすぐにでも欲しい、とは思っているのですが、なかなか難しいですね💦

私だけじゃないんだなと思えて、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日