※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっつきもっつき
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の特技は、言葉や数字の理解、パズル、絵を描くこと、歌や踊り、前転など。親バカですが、成長に驚いています。他のお子さんの得意なことも教えてください。

1歳9ヶ月の娘の特技を聞いてください😇❤︎❤︎❤︎笑

・言葉は 2語文、3語文喋れる❤️
・1から10まで数字を数えれるようになった❤️
・アンパンマンの45ピースパズルをひとりでできる❤️
・ABCのパズル全部できる❤️
・きれいな丸◯を書ける❤️
・歌いながら踊る❤️(サンサン体操)
・ジャンプできる❤️
・今日いきなり前転しだした❤️

などなど

親バカですが、すごく吸収が早くびっくりしています🙄💦
みなさんのお子さんはどんな事が得意ですか?!
我が子の自慢でもこんなんがかわいい〜などなんでも教えて下さい💓

コメント

はじめてのママリ

うちも同じ成長過程を通ってます😂❤️
あ、でも運動音痴なのか体が小さいからかジャンプは最近できるようになりましたww
おしゃべりはどんどん上手になりベラベラ喋ります🤣
最近はパジャマのお着替えがほぼ一人でできるようになりました!女の子はいろいろ早いなぁと思います😂マセてるというか💦笑

もっと赤ちゃんでいいのにと思いますよね🤣💓

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

スポンジ並みに吸収しちゃうので話し方とか気をつけないとすぐマネされてしまいませんかー😂?笑
    成長は嬉しいけど、ゆっくりでもいいんだよーって思います🙄💦
    コメントありがとうございます📝

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ真似しますよー😂笑
    お友達もママそっくりの口調で笑っちゃいます(笑)
    特に大人同士で会話してるときは気をつけないと、どこで聞き耳たててるかわかりません🤣

• 11月30日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

やばいなーー。笑笑💦
    気をつけます😂😂😂😂
    うちもお着替えの練習させよう〜💓💓

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

すごいですね‼️
自分の娘が半年後くらいにそんな風になれるとはとても想像できません💦
いろいろ新しいことを吸収していくために、ひっつきもっつきさんが普段心がけていることややっていることがあったら参考にお聞きしたいです‼️
一歳一ヶ月の娘はめちゃくちゃ深々とお辞儀をするのが特技です❤️
街で出会うおばさまたちに大好評です笑

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

お辞儀🙄❤️❤️ かわいすぎます!おばさまウケ良さそうですね😍❤️笑
    普段から心がけてることは、、料理してても掃除しててもお歌唄ったり言葉かけは常にするようにしてます🎶
    パズルは1歳からはじめて 毎日何回も繰り返ししてたら45ピースまでできるようになりました!
    子どもは吸収力半端ないので、まだ早すぎる〜とか考えずに楽しく色んなことをドンドン実践してます😇🎶
    長々すみません!コメントありがとうございます😊

• 11月30日
みかん

うちも1歳半健診の時にそんな感じで2歳半の知能があるって言われました😀
パズル系は飽きっぽくないですか😭うちは簡単な物だとすぐ飽きちゃっておもちゃが大量にあります💦お店で欲しい物もすぐねだるし物欲の塊でクリスマスプレゼントも既にリクエストしてきて大変です😱あと、すっごく気が強いです😱手助けすると「自分でするの!座ってて!」って怒られます😢
うちの子の特技?はブランコを普通に立ち漕ぎできるのと、お絵かきで顔を書いたら目と鼻と口とほっぺたを書けます😀

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

パズルはそんなに毎日やってて飽きないの?ってくらいやってます😅今は65ピースに挑戦してます!
    顔書くのもすごいし、ブランコ立ち漕ぎ🙄すごいですね!笑
    うちもやらせてみよう笑💓
    色々全部自分でしないと気が済まないの同じです😫
    ○○がする!!と自分の名前叫んでます😖笑

• 12月1日
ふじのがや

パズル45ピースは集中力すごいですね✨

息子の特技はキラキラ星を歌いながら踊る💛
ABCをZまで、ひらがなはあ〜ん、濁点、ぱぴぷぺぽなど順番に言える💛
1〜12までを数えるか英語でカウントできる💛

最近は生き物にハマってて
常に何かの動物になりきってるのが可愛いです❤️

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

パズルをポンポンはめていくのが好きみたいでひたすらやっています😳笑
    付き合うのも大変ですが。笑
    ひらがなもABCも全部言えるんですか?!すごすぎます!習い事されてるんですか?🤔
    動物なりきりは癒されますね〜😍😍

• 12月1日
  • ふじのがや

ふじのがや

子供は遊びが何でも学びになっててすごいですよね。。
    ABCやひらがなは歌を毎日聴いてて暗記したようです😲
    とくに習い事はしてなく、こどもチャレンジのDVDや知育系のDVDを一緒にみたり地域の親子教室やリトミックに参加したりしてます٩( 'ω' )و
    まだイヤイヤ期入ってないので自我が芽生えぬうちにマナーや挨拶、時計やカタカナなど自然と興味もたせてすりこみたいなーと日々模索中です😁

• 12月2日