※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

歯磨きで子供が拒否する。虫歯予防に仕上げ磨きが必要。疲れる毎晩。どうしたらいい?

歯磨きについて質問です!
歯磨きって何をもって完了ですか?笑
と言うのも、うちの子は自分で歯ブラシをカミカミするのは自ら率先してやってくれますが、私が仕上げ磨きをしようとすると全力で手を退け払い、ギャン泣きです。
指で歯を触ってみると、少しザラつきがあります。
虫歯にならせたくありませんが、毎晩疲れます😱

コメント

ママリ

私仕上げをしっかりして
頑張ったらハミケアのおいしいスプレーをしてあげます!

  • はる

    はる

    うちもスプレー使ってますが、あれって歯ブラシにシュッてするものではないのですか?😱💦
    私、毎回歯ブラシにシュッてしてて、たぶんそれがおいしくて毎回自分で嬉しそうに歯ブラシ噛んでます😭😭笑
    お口に直接スプレーされてるのですか??

    • 11月30日
ママリ

口に直接やるタイプのやつですよ!!😊

  • はる

    はる

    そうなんですね!今日からスプレーします!使い方も知らずに今まで過ごしてきました😅笑

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    私のタイプのやつはスプレーなので確認してみてください😉

    • 12月1日