※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

子連れでお座敷で食事するのはなぜでしょうか?自分の子供がお座敷でご飯を食べるのが難しい理由が気になります。

なんでみんな子連れでお座敷でご飯食べられるんですか?
考えられません😥テーブルの上にあるもの全部投げられて手突っ込まれてぐちゃぐちゃにされないんですか?皆んなお子さんいい子なのかな?うちだけなのかな?
あまり食事に興味が無くて遊びが勝ってしまう息子だからなんでしょうか。

コメント

deleted user

うちも上の子の時はお座敷で落ち着いて食事はできなかったですよ。
下の子もテーブルの上のものを触りたがるので落ち着けませんが、上の子ほどではないです。
その辺もやっぱり個人差大きいと思います💦

  • むーたん

    むーたん

    そうなんですね、
    ご飯食べに行っても周りの子たちは座っていい子に食べているのでなんで?と思っていました。同じ方がいてよかったです。

    • 12月1日
soso

触ったものを食べようとは
しますが(てづかみで)
ぐちゃぐちゃにしたり
投げたりはないかもです😂
息子は食べること
大好きだからかもしれませんが🙌

  • むーたん

    むーたん

    投げないなんて素晴らしい😭
    嫌いな食べ物も投げたりしないんですか?

    • 12月1日
  • soso

    soso

    お皿を奥に押して自分の
    前からのけることはしますが
    投げられたことは今のところ
    ないです💪🏻❣️

    • 12月1日
  • むーたん

    むーたん

    いい子ですね😭
    うちは日に日に飛距離がのびております。😂

    • 12月1日
  • soso

    soso

    いやいや、食べること以外は
    全然です😭絵本も座って
    聞いたりできません😂

    • 12月1日
deleted user

テーブルの上の物はすぐ端に避けて触れないようにしてから座らせます😅
が、たいてい5分と持たず立ち上がったり歩き回ったり…なので、大人2人以上いないと連れて行けません💦
友人の子は月齢そんなに変わりませんが大人しく座ってるのでその子によると思います😱

  • むーたん

    むーたん

    あーわかります😂✧
    うんうんうん、
    そうそうそう、そうなんです!
    同じ方がいてよかった!
    おうちではどんな感じですか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家での食事も基本立ったまま、歩きながら、ですね😨
    一応、ご飯だからお椅子に座ってね!と言うと最初は座りますが、ずっとは無理です…
    幼稚園に行って周りの子がきちんと座って食べてるのを見たら恥ずかしく思って、ちゃんとできるのかな😂
    今しつけようと思っても娘は思い通りに出来なくてギャン泣きだし私はイライラするだけなので、とりあえず好きにさせてます😓💦

    • 12月2日
はなみ

家でひたすら立たずにご飯の練習をしてるので、外でもご飯食べられます(˙◁˙)

といっても食べ始めから30分もしたらお腹も気持ちも満ちて、はよ遊ばせろって怒られますが…😂
最初はお気に入りのおやつや好物の豆乳で釣ってました😂

  • むーたん

    むーたん

    それですね😭うちは体重が曲線下回ってて、歩き回ってでも食べさせてるので。。。

    • 12月1日
  • はなみ

    はなみ

    うちも最初歩き回り走り回り、逃げ回りひっくり返しでした😂笑
    延々それ追い回して食べさせてましたよー(´∇`)

    • 12月1日
より

こういうのは個人差があると思います。
うちは長男はそのくらいの月齢で大人しく座って食べていましたが、次男は全く逆です。一瞬でも目を離すと何かしでかしてくれます。

  • むーたん

    むーたん

    個人差なんですね。

    • 12月1日
ママリ

1歳半のときなら、お皿とか食べ物に手を伸ばすのはあったけど
、投げたりはなかったですね❣
でも子供椅子からうちは絶対出さなかったので、子供の手が届く範囲に食べ物は置いてなかったです。
座敷のお店で子供椅子がないならお店入らなかったです 笑

  • むーたん

    むーたん

    もう、食べ物がおもちゃに見えてしまうみたいで…

    • 12月1日