※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お金・保険

格安SIMについて詳しい説明をお願いします。

いま携帯料金を見直そうと色々調べてたら格安SIMってゆうのが出てきました!詳しい方いらっしゃいますか?よかったらどんなものなのか教えてほしいです(´・_・`)文章わかりずらくてすみません・・・機械音痴で調べても全くわからなくて・・・

コメント

ABC

詳しいわけではないですが
格安シム使ってます
イオンケータイです
本体代一括で払って
月々3000円くらいです

• ちま

ちま

お答えありがとうございます!そんなに安くなるんですね(*^^*)
    今携帯代だけで旦那と合わせて20000円なのでなんとか安くしてお金浮かせたいです😭

• 4月30日
あたべ

私も詳しくないけど安くしたかったので、ソフトドリンク系列のワイモバイルにしました。
店舗がソフトドリンクのように沢山あるのが決めてです。

3ギガ(よくキャンペーンでやってる倍のギガつかえるものにして実際は6ギガ)
+10分300回まで月かけ放題の
アンドロイドで月に3150円です。

ガラケーなら月に980円だった気がします。

アンドロイドは、ソフトドリンクの回線を使っているので特に不自由なく使えます。

簡単に、乱暴に言えば安い携帯会社です。

今使っている携帯会社と、使っている機種によって、続けて使える場合と使えない場合があります。
機種は多少制限されたりしますが、違約金払って解約しても、乗り換えた方が安い場合が多いです。

ただ、実店舗のあるところも多くないので、その辺り不安がなければいいかなと思います。

• ちま

ちま

コメントありがとうございます!

質問攻めで申し訳ないのですが
    いまauを使ってます
    そうゆう場合はauショップに行って使ってる機種がそのまま使えるとか色々聞いてみれば教えてくれますかね?
    どこで聞いたらいいのかもわからずこんな事聞いてすみません……😭

• 4月30日

退会ユーザー

au携帯そのまま使いたい場合は、まずau携帯が使える会社を選ばないといけないです。
    あとはネットで、ご自身の機種名と格安simとでも入れたら検索で出ますよ!
    iPhoneは6S以外は無理だったはずですが。

• 4月30日
  • ちま

ちま

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)また色々調べてみます!

• 4月30日
美希

ワイモバイル結構安いですよ♡

• ちま

ちま

ワイモバイルですね!調べてみます(*ºчº*)ありがとうございます(*^^*)

• 5月2日
kayopom

楽天モバイル使ってます
問題なく使えてポイントもたまり
二人で本体支払い分割ありで一万円です

• ちま

ちま

料金安くて羨ましいです(´・ω・`)うちは旦那と合わせて2万ちょっとなのでそう考えるとお金浮きますよね(*^^*)

ポイントが貯まるのも魅力的です!調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月2日
あたべ

⬆すみませんソフトドリンクではなく
SoftBankです。

• ちま

ちま

詳しくありがとうございます(*^^*)
    色々調べてみます!

ありがとうございます(*ºчº*)

• 5月2日