※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

グアム旅行で赤ちゃん連れの注意点やオススメスポットを教えてください。ライドザダック、水族館、ショッピング、ホテルのプールが予定。荷物は少なくしたいが、日差し対策でベビーカーを持っていくか悩んでいます。

赤ちゃん連れでグアム行った事ある方!
旅行中の注意点やオススメスポットなど教えて下さい!
今のところライドザダック 、水族館、ショッピング、ホテルのプールで水遊びの予定です^_^
荷物はなるべく少なくしたいですが、日差しも強いので家からベビーカーを持っていくか悩んでます(>人<;)

コメント

エリーサ

どこで予約しましたか⁇
うちは、旅行会社でベビーカー 借りましたよ☺️
空港お渡しの空港返しでした!!
旅行会社で予約してたら、貸してもらえると思います😙

  • さらら

    さらら

    コメントありがとうございます😊JTBで予約しました!
    ベビーカーのレンタルお願いしてますが、バギータイプで日除けがあまり出来ないんじゃないかと懸念してます😂まだ腰が座ってないのでバギーだと子供に負担がかかっちゃうかなと😭ベビーカーについては再度JTBに確認します✨

    • 11月30日
あやか

まだ5ヶ月ならなくても平気な気はします!
ショッピングは屋内で日差し関係ないですし、ライドザダックは持って行く必要ないですし、水族館も抱っこの方が目線も高くて赤ちゃんもお魚が見やすいような…。
寝ている間はベビーカーに乗せておけると手が空いて楽は楽ですけどね。

うちは11ヶ月と少し大きくなってからしか行ったことがないですが、日差しと室内の防寒対策、水分補給くらい気をつけておけば大丈夫だと思います。

  • さらら

    さらら

    コメントありがとうございます😊
    ベビーカー無しでも大丈夫そうなんですね!参考になります😆水族館では抱っこ紐で行きたいと思います😍後は旅行会社から借りるバギーで事足りそうですね✨

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    うちもJTBのバギー借りたことあります。マクラーレンのキレイ目なものでした。
    行かれるのは5ヶ月?6ヶ月?とかですか?
    バギーだと6ヶ月くらいから対応のものが多いですよね。

    うちの子たちは0歳代はベビーカー持参して、1歳からは借りてます。
    借り物だと衛生面も気になっちゃうので。

    衛生面で思い出しましたが、オムツ替えの台が汚れている時があったので、それ以来使い捨てのオムツ替えシート持って行ってます。

    • 12月1日
  • さらら

    さらら

    旅行の時には6ヶ月になってますがまだ腰もしっかり座ってないのでバギーだと苦しそうで😭一応レンタルはお願いしてますが、多分抱っこ紐ばかりの生活になりそうです😅
    使い捨てオムツ替えシートの助言ありがとうございます!
    アルコール除菌シートも併せて多めに持っていきます😊

    • 12月1日
  • あやか

    あやか

    日焼け止め対策としては、抱っこ紐の時、脚が日焼けしやすいので、薄手のオーガニックコットンのレッグウォーマー履かせてました。
    室内で寒い時も、防寒にもなって良かったです。
    服を持ち歩くより、レッグウォーマーの方がかさばらないので便利です。

    小さい時は日焼け止めクリームを塗るより服で覆った方がいいと病院で言われたので、UVケープを羽織らせたりしてましたよ。

    • 12月1日
  • さらら

    さらら

    オーガニックレッグウォーマーあります!絶対持っていきます!!アドバイスに感謝です😭UVケープも必須ですね!
    現地では何かツアーなど参加しましたか??
    月齢が低いので自分たちでレンタルカー手配して島を回ろうかと思っているのですが...🤔

    • 12月2日
  • あやか

    あやか

    上の子は1歳の時にライドザダック乗ってましたよ。
    私は乗ってないのですが、すれ違った時アヒルの笛をブーブー吹いてて結構うるさかったので…赤ちゃんビックリしないかちょっと心配だなと思いました。

    0歳の時は半日の島内観光をツアーで付けました。

    2歳以降は1回はレンタカー借りて島内回ったり買い物行ったりすることが多いです。

    他には特に何かやったりはしてなくて(独身の頃はアクティビティやったりしてました)のんびり過ごしてます。

    • 12月2日
  • さらら

    さらら

    色々ありがとうございます!!結構海外行かれてるんですね😊頼もしいです!
    ライドザダック はyoutubeで確認しましたが確かに煩そうですね😂けどオプショナルツアーに参加出来る物が無いので抱っこ紐で乗り切りたいと思います😂😂
    観光ツアーもいいですね!色々調べてみます😊
    私も子供が産まれる前はよくアクティビティ系のオプションを付けて楽しんでたんですが0歳児となると勝手が違い楽しみだけど不安で一杯です😂けど海外在住の友達は赤ちゃん連れで頻繁に海外旅行を楽しんでいるので何とかなるだろう!という気持ちです👶
    準備万端にして素敵な思い出作ってきます⭐️

    • 12月3日
ゴーヤ

3日前にグアムから帰ってきました😆
私が行ったときはちょうど台風で雨だったので、
ベビーカーのレインカバーがあればなぁと思いました🥺
でも5ヶ月ですし、旦那さんとら抱っこ交換しながらなら、ベビーカー無しでもいけると思いますよ☺️
グアムは基本暑いですが、室内はクーラーガンガンでけっこう冷えるので
子どもの羽織るものあった方が良かったです☺️

あと、入国審査にめちゃくちゃ並んで2時間近くかかったので、ESTA申請しとけばよかったな💦後悔しました。

  • さらら

    さらら

    コメントありがとうございます😊
    台風残念でしたね🙇‍♂️次回に期待ですね😊💗
    今回は抱っこ紐だけで現地でB型ベビーカーを借りることにしました!私の足腰が耐えれるか不安ですが。。。笑
    羽織りものアドバイスありがとうございます!バッチリ荷物に入れます!
    ESTAの申請済みなので、ターンテーブルで待ちが発生しない事祈ります😂😂
    現地ではオプションツアーなど参加しましたか??

    • 12月2日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    ベビーカー借りるのも良いと思います😆✨
    荷物もかけれますしね!☺️
    ESTA申請されたんですね!💗
    わたしが行った時は入国審査に時間がかかりすぎて、荷物はターンテーブルから既に下ろしてありました🤣
    今回は滞在時間短かったので、オプションツアーは参加してません😌
    次回行くことがあっても、自分たちでレンタカーして色々回りたいな〜と思ってます😌
    自分たちのペースで行動したいので🤣
    あ、あとWi-Fiをレンタルするのであれば、現地ではなく日本の空港で借りていくのが良かったな〜と思いました!🤔

    • 12月2日
  • さらら

    さらら

    既にターンテーブルから下ろされてたんですね😂💦下ろす手間が省けて良かった...ですかね?😂
    海外行くときいつもイモトのwi-fiを予約してます!けど今回忘れそうでした(^_^;)思い出させてくれてありがとうございます!!
    私たちも今回島巡りしようかと画策してますが、荷造りもまだまだだし行き当たりばったりの旅行になりそうです😂😂😂😂

    • 12月2日