※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

南流山レディスクリニックで男性医師が経膣エコー時に不快な行動を取ることについて相談です。セクハラと感じる方、同じ経験の方いますか?訴える方法を知りたいです。

南流山レディスクリニックに通ってる方いらっしゃいますか?
名前は敢えて伏せますが、男性医師が経膣エコーの際に毎回カーテンを開けて顔を覗かせて話しかけてくるのがとても不快です。。
カーテンの横から顔を出すこともあれば、下からめくって私の足の間あたりから顔を出してくることもあります。
同じことされたことがある方いますか?
また、これってセクハラになるんでしょうか?
どこかに訴えたり出来ますか?
カーテンがあるのにわざわざめくって顔を合わせてくる意味が分かりません。

毎回その医師を指名しているわけではなく、初回で行った時やちょこちょこ鮮血で出血があるので、電話をかけて突然診てもらった時などにあたってしまいました。。

コメント

ぷー

え😳
妊婦検診でずっと通ってましたが1度もなかったです…とはいえ1年以上前なので、それ以降入った先生ならわからないですが😣💦

• ままりん

ままりん

本当ですか😭😭💦
    エコーの時って絶対側に看護師さん(?)がいらっしゃるはずですよね?
    次されたらその方に言ってみようかな、、😢
    かなり年がいった方なのですが、最近の方なんですかね😣💦

• 11月30日
  • ぷー

ぷー

年いった男の先生と言えば、なんか感じの悪い先生は1人いて私も何度か当たって、母親学級でもみんな「ヤバイよね😂」みたいな話してましたけど、カーテンめくってくるとかそういうのはなかったです😭
    看護師さんは良い方ばかりだったので、相談するのがいいと思います!

• 11月30日
  • ままりん

ままりん

同じ先生ですかね?💦
    もう本当に嫌です😭💦
    1人目は違う病院だったのですが、その時は本当に先生にも恵まれていたので前回との差に不安を隠しきれません😢
    相談に乗って下さってありがとうございます!😣💓
    勇気を出して言ってみます😭

• 11月30日