※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、初診の時期を悩んでいます。土曜日は都合が悪く、12月16日以降の平日が良さそうです。皆さんはいつ頃病院に行きましたか?

相談させてください🙏
先日妊娠検査薬を使用して、陽性反応がでました!それで、いつ初診に行こうか悩んでいます。
行けるとしたら土曜日なのですが、来週は娘の発表会があり、再来週は職場の行事…
12月16日以降なら行けそうです。その頃には7w位だと思うのですが、子宮外妊娠もこわいし、平日早退をして行こうか悩んでいます。
皆さんはいつ頃病院に行きましたか?

コメント

🐶💓

6w3dで行きました^^
心拍まで確認できましたよ(^ ^)

• あき

あき

6wで心拍確認できたんですね!
    ありがとうございます!

• 12月1日
あいね

8週でいきましたが心拍確認できず10週で確定でした☺️

• あき

あき

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月1日
なち

私は今、5w1dで12/3(5w4d頃)にはいこうかなぁと考えてます…
やっぱり、子宮外妊娠が怖いのでもう見える頃早めに行っておこうかと…

• あき

あき

そうなんですよね、子宮外妊娠が怖くて💦
    ありがとうございます!

• 12月1日

6w5dで行きたましたー!
姉が助産師ですが、あまり早すぎても分からないし(子宮外妊娠かも)、慌てて行く必要ないから!7w入ってからで十分!と言われましたが、気になりすぎてちょっと早めに行ってしまいました😊

• あき

あき

そうなんですね!助産師のお姉さん、心強いですね☺
    7wくらいでもいいんですね!でもそこまで待てるか…です笑
    ありがとうございます☺

• 12月1日