※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについて幅広い足で悩んでいます。13.5cmの靴しかはけず、オーダーできる幅広(4E)の靴を探しています。知っている方がいれば教えてください。

ファーストシューズについて

ファーストシューズを買いにいきました。
足の実寸は12cm、12.1cmでしたが、幅が広く甲も高く、さらに足首も太いため、13.5cmの靴でないとはけない状態でした。
アシックスやミキハウスは13.5が一番大きいけれど、それでは横幅が狭すぎたためにはけず、幅広さん用のニューバランスの靴(13.5)を買いました。

しかし、家ではかせてみても、全く一歩もあるけず、泣いていやがります。

実際に、縦の長さはかなりあまっており、歩きにくいだろうなぁという印象。

機械ではかるところや、デパートなど手ではかってもらうところにいっても、結局13.5しかはけないため、これにするしかないのでしょうか。

オーダーでもいいので、しっかり足にあった靴がいいと思っていますが、調べてもよさそうなのがみつかりません。

どなたか、幅広(4E)の靴をご存じないでしょうか。

コメント

なつ

サイズというよりは、靴を履く事が嫌なんじゃないですか🤔??
アティパスとかはダメですかね???

ちびじんべえ

爪先にガーゼを詰めてあげて調節してみてはどうですか?

保育士さんたちは日本人の幼児にはニューバランスがいちばんフィットする気がする、と言っていました。

あとはイフミーの靴はお試しになりましたか?
履きやすいと思います。

おんなのこまま

イフミーは幅広だとここで教えていただきました! 

うちは最初西松屋で安いの買ったらないて嫌がり歩きませんでしたが、靴屋にいってコンバースはかせたら歩き出したのでコンバース買いました!🥰

慣れるまで外ではなかなか歩かなかったので、靴慣れとかもあると思いますよ!🤤

うちの場合はコンバースで足首あたりまで覆われるかんじ?がよかったのかな?と思ってます。