※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛くて毎日不安と恐怖を感じている妊婦です。どうやってつわりを乗り越えたか教えてください。

今妊娠11週ですが、つわりが辛いです。1日ずっと気持ち悪くて、ツムラという漢方の薬をもらったのですが、それすら飲もうとする時にえづいて吐いてしまいます。つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠!安定期に入ったらきっと楽になるよ!と周りの方は言ってくれるのですが、やはり辛いです😢食べものが胃になくて何も出なくても何度もえづいてしまう時もあります。吐きそうになると怖くて涙が止まりません。いつになったらよくなるのか毎日寝る度に不安と恐怖が襲ってきます😢
みなさんはどうやって辛いつわり生活を乗り切りましたか?妊娠したのが初めてで何もわからず不安なのでいろいろ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症ですか??私も10キロ痩せて、毎日吐いてましたが、18週くらいでやっと吐かなくなりました。
私も辛くて泣いたりもしました。
終わりは見えないし、何も食べられないし、、
でも、吐くのもだんだん慣れてきますし、辛いですけど、人によっては明日終わるかもしれないですし、今は体に正直にゆっくり休んで下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    昔から吐くことが怖くて苦手でした💦
    18週くらいまであんままさんもずっと辛い思いしてきたんですね😭
    今は赤ちゃんのために体を大事にしてゆっくり休みたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
ままり

吐きづわり辛いですよね😢
私は19週くらいまで吐きづわり続きました💧ピークの時は産婦人科の方で点滴してもらったり吐き気止めもらったりして生活してましたが正直全く効果はありませんでした...😭

辛い気持ち痛いくらいわかります😢でも正直もう乗り越えるしかないです。

あまり無理しすぎないように気をつけてくださいね🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前の検診の時に体重が減っていて尿検査の結果が悪く、点滴してもらいました💦
    吐き気止めは飲んでも必ず効果があるとは限らないんですね😭
    気持ちを前向きに、みんなが乗り越えてきた道なんだと思って頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
ま

悪阻辛いですよね😣泣いてしまう気持ちも分かります😖
私はレモネードとか酸っぱい物を飲むと少しスッキリする気がしました😊今はとても辛いと思いますが、産まれてくれば悪阻が辛かったってことを忘れてしまうぐらい我が子は可愛くてたまらないと思いますよ😍❤️無理せずゆっくり休んでお身体大事にしてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸っぱいものがやっぱりいいんですね✨私もかむかむレモンとかビタミンウォーターをよく飲んでいます!
    まさんは無事に乗り越えて出産されたんですね🥺おめでとうございます💕
    私も産まれてくる赤ちゃんのために頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
チム

悪阻辛いですよね💦赤ちゃんが元気な証拠だけど、それ以上に辛いですよね😭
私は吐くものがなくても吐き気を感じたらトイレに行ってたのでひどい時は一日の半分をトイレで過ごしてました💦
喉が渇いたけどたくさん飲むのは怖い時は氷舐めてました。
少し食べれそうと思ったらスイカやグレープフルーツ食べてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くものがなくても吐き気がするのは本当に辛いですよね💦私も何も食べてないのに胃液?みたいなものを吐いてしまうことがあります😭
    水分とるのが辛い時もあるので、氷試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

本当に悪阻辛かったです。
妊娠がわかって3ヶ月ほどは、毎日布団の中でほとんど動けなかったです。
起き上がるのも辛くて、寝てても吐き気で何度も起きて、、、辛い日々で生きてる心地しなかったです。
えづきは今もありますが、安定期に入っていくと本当にだんだん楽になっていきました。5ヶ月過ぎたくらいからゆっくりと。
私は嘔吐恐怖症なので、吐くのが怖くて何回も泣きました。
体の下に枕やクッションを入れ、横にならず斜めに寝たりして耐えました。みかん、オレンジ果物が私の支えでした。あとはこんにゃくゼリーをひたすら食べて乗り越えました😭
悪阻の時は毎日、明日には今日よりマシになっている!!と思うようにして生活していました。
また、12週になれば少しは楽になるんだ!と勝手に決めつけて目標を持って過ごしました。
もう嫌だ!と何度も思いましたが、それでも乗り越えるしかないんですよね( ; ; )
きっと楽になる日は来るので、もう少しの辛抱。と思ってなんとか進んでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くのとえづくのは自分の体が壊れてどうにかなってしまうみたいで本当に泣くほど辛いですよね😭
    私も毎日みかん食べてます✨
    目標持って過ごすのいいですね!私も前向きにあと1週間できっとよくなる、安定期まであと少し!と思って頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
ママリ

すごーくよくわかりますよ!私も6週から14週がそんなでした。こみ上げてくるので夜横になることも出来ず、枕とクッションを重ねて頭を高くしたり、、 泣いたりイライラしたり死にたくなって無気力になったりでした。その頃が一番辛かったので本当によくわかります😭14週以降は徐々に強い吐き気はなくなりましたが、、。
時間が経つのを待つしか出来ませんでした。ネットでつわり 辛いで検索してばかりで。多分そういう人、たくさんいると、思います。なので1人じゃないです。自分もツムラもらいましたが水すらまずくてお守り代わりに持ってるだけでした、、。😂
ちなみに点滴に通うよう医師に言われ、週3で点滴には通いました。いっほ入院したかったけどクリニックで無理だったので。点滴で、少しは楽になりましたよ。やはり、水分不足は脱水になってますます吐き気が強くなるなあと実感しました。もし水分も取れないようでしたらお勧めします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりの辛い気持ちを分かっていただいて嬉しいです😭
    私の周りの友達にはつわりがひどかった人があまりいないので、辛さを今ひとつ分かってもらえてないみたいで💦
    私もネットでつわりのことばかり調べてしまっています😢
    ツムラは飲む時にえづいてしまって飲むことができないので、お守りがわりに持ち歩いてみようと思います✨
    私も前の検診の時に点滴をしてもらいました!水分をしっかりとるように意識して、また辛かったら点滴しに行こうと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 11月30日