※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

祖父が体調悪く、母が急に帰るよう言うが、私は子供の世話で忙しい。12月下旬に帰る予定だが、母は不満そう。私の行動は酷いでしょうか?

祖父が体調悪くしていて、もうあまり長くないみたいです。
そこで、今月頭に子供2人を連れて母と一緒に祖父に会いに行きました。
実家までは車で片道2時間の距離。普段は母も仕事をしているため、帰ってきても構えないから!と言われるため、あまり帰りません。今月頭に帰ったのも、下の子を里帰り出産してから初めて帰りました。
私としては、下の子もあわせることができたしよかった。と思っていたのですが、母が早急にもう一回帰ってきてと言います。普段は帰ってくるなと言わんばかりの態度なのに、なんだか腑に落ちません…。私も毎日暇なわけではないです。子供の幼稚園見学もいくつか予約が入ってますし、下の子は胃腸炎です。(移るタイプのではないそうです)下の子のおっぱいが化膿して、毎週皮膚科通いもあります。
ちょっとある程度予定が終わって、12月下旬には帰ると言ってますが、母はそれが気に入らないようです。
すぐに帰らない私は酷いんでしょうか?( .. )

コメント

🐥

もう一度帰ってきてというのは
理由はなくてですか?
もうほんとに祖父が
危ないとこだからとかではなくですか?

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます。
    たぶんもう長くないからなんだと思います。今月頭に帰ったのも、危ないからと言われて帰ったので😵
    子供2人をつれて、頻繁に帰るのはしんどい…と正直思ってしまって( .. )最低ですかね(T_T)

• 11月30日
ゆうゆ

逆に病院は、集団生活をしてそうな(赤ちゃん意外の子供)子供は、なるべくひかえてください!となります。

mamaさんが決めてよいと思いますよ。
下の子は病気してるし二人つれていくのは大変!

危ないと言われても、いつ帰っても正解はないと思います。
うちの祖母も危ない❌2と言われて、もう何年もたってますし
行けるときはいきます。

お母様のいう通りではなく、自分できめてよいとおもいます!ひどくないですよ。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    とりあえず下の子の体調治ってからでないと無理だなとは思っていたのですが、行けるときは行くでいいですよね。
    この前も危ないからって急かされてバタバタ帰ったのに、また危ないからって…😵大量の荷物まとめて、離乳食のストック持って、2人連れて帰るのもなかなかしんどいんだよ…って思っちゃって😵💧
    そしてまたすぐにお正月も帰らないといけないのに😓
    こちらも予定があるし、思うようには動けないしで、最低なことしてるのかなぁって考えてました😓
    でもそうは思わないって意見があって少し安心しました。ありがとうございます!

• 11月30日