※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

結婚してまる2年経ちます。義母の誕生日にケーキとちっちゃい花束、義…

結婚してまる2年経ちます。
義母の誕生日にケーキとちっちゃい花束、義父にはケーキとちょっとのお酒を2年連続あげています。逆に私の誕生日にはホールケーキと1万円を頂きました。
はじまりはプレゼントを選ぶのが苦手な私が、ケーキをあげたのがきっかけで、ケーキのあげあいっこ状態がはじまりました。
子どもが1歳になるのですが、正直、年間で義両親の誕生日、母の日、父の日、敬老の日、と義両親に対する出費がもったいなく感じ😂それなら子どもに何か買ってあげたい😂
せめて敬老の日だけとかに絞って、誕生日のあげあいっこはなしにしたいのですが、なんと切り出したらいいかわかりません😭
2月には義母の誕生日があります、、
どうしましょう😢
そして私と旦那の誕生日にはお赤飯と鯛を持ってきてくれます。来月の息子の誕生日にも持ってくるつもりなのですが、、、正直お赤飯は旦那が嫌いだし、鯛は私があまり好きではなく、、そして息子の誕生日のご飯は自分で作りたいというわがままな気持ちが、、。
誕生日の鯛とお赤飯ももういいよ、、と何か良い言い方はないでしょうか?

コメント

はる

旦那様から「もうお互い誕生日のプレゼントはなしにしよう」と言ってもらえないですか?
うちはもう母の日、父の日のみで、それもネットでポチっと、手渡しさえもしません!笑

お赤飯と鯛に関しては、旦那さんから伝えてもらう事はできませんでしょうか??💦
好きじゃないから。という理由だけ伝えたら、また違うものを持ってくる可能性あるので、食べれないという事とはじめてのママリさんが作るって言ってるからいらないよ、っていう感じで伝えてもらうとか…😅
誕生日プレゼントは、もうどちらかが止めるしかないと思います💦💦笑
去年もらったから、あげないと…の気持ちを捨てて、止めるしかないですね😭💦
もしくわ、家にきてもらって皆んなでご飯とかでも良さそうですけどね😌🎶

ママ🧸

ご主人から正直に言ってもったら良いかと😊
鯛も赤飯もいらんよーと。毎回大変だろうし、と。
ケーキに関しては誕生日にケーキのプレゼントで済むなら楽でいいなぁと思うのですが、、誕生日なしにするのはなかなかこちらからは言いにくいことだと思います😭

はじめてのママリ🔰

わかります
私も旦那の義両親に毎年誕生日プレゼント、母の日父の日あげてます
びっくりです😲
私の誕生日、旦那の誕生日には何もなく...
旦那さんにお互いなしにしよう、きりがない、と切り出してもらうしかないですよね💦